「人生楽しく」「人生は自分次第」

 

これを座右の銘としてる。

 

で、

 

「なんとかなる」

 

という感じで生きてきた。

 

 

「なんとかなる」は「解決できない事はない」という意味合いもある。

 

けど、その解釈は非常に難しい。

 

時が過ぎれば結果的に結果がどうあれ解決する時がくる。

 

それが自身の描く形、自身が望む「解決」では無く、どういう形であろうがいつかは答えが出てしまう。

 

答えが出て時がす過ぎれば忘れてしまう。

 

 

今回も何らかの答えが出るだろう。

 

どの様な結果になるかは?

 

 

今回・・55歳にして・・改めて分かった。55歳にして。

 

 

「人生楽しく」するには真面目に素直に生きていかないとダメ。

 

「人生は自分次第」は自身に起きている出来事は自分の行動に対しての答え。

 

 

どんな形であれしっかりと受け止めよう。

 

でも、人生何度目かののターニングポイントかもしれない。

 

自身の描く「なんとかなる」になったら・・・?とも感じてしまうけど・・

 

もう一人の自分が叫んでる、


最後まであがいてやろう。

 

と同時に

 

でも、これで最後にしよう。

 

自身が発する言葉と自身の行動が合っている人間になろう。

 

「人生楽しく」する為に。