7月1日に楽天トラベルから「札幌」を予約していた。

 

 

恒例の夏の「一人旅」はお預け状態だった。

 

コロナも落ち着き始めたけど、感染拡大防止の為に「Go TOト全国」が延期中で「県民割」。

 

関東1都3県。静岡・山梨・・旅行気分にならない。

 

で、旅行はGo TO再会するであろう確実な時期を予測して12月に照準を絞った。

 

 

食事は間違いない「北海道」

 

まだ足を踏み入れていない、温泉&関サバ&関アジ目当ての「大分」

 

「軍艦島」と「四海樓」のちゃんぽん目的の「長崎」

 

もう1度「坂本龍馬」のルーツ旅目的で「高知」

 

もう1度のんびり気ままにアート旅で「直島」

 

の5つに絞られた。

 

で、

 

 

現在、前職の元事務員が旦那の転勤で札幌にいる。

 

前職時の担当取引メーカーセールスが昨年から転勤で札幌にいる。

 

札幌で今は現地人の知人と飯を食うなんて・・貴重。

転勤だからまた地元に戻ってくるかもしれない・・・。

こんな貴重な状況は逃してはいけない。

楽しい夜になりそう!

2年前も「札幌」行ったけど(まっ・いっか)

 

 

で、「札幌」に決めた。

 

 

その夜に「12/〇〜〇に札幌に行くから夜飯🍺一緒によろしく」と伝えた。

 

「12月って・・まだ7月ですよ、早過ぎませんか・・」

 

と言われたけど、俺は根っからの「せっかちマン」だから仕方がない。

 

行くと決めたら即決定。

 

その価格、2泊3日で「35000円」

 

 

・・・・・前置きが長くなった・・・・・

 

 

予想通り10/11〜「全国支援」がスタートする事が政府から発表があった。

 

が、事前予約済に対しての対応がどうも決定していない。

 

イライラ

 

今の時点でキャンセル料金は1000円発生している。

 

10月に入り問い合わせしても、未だ未確定との事だった。

 

ホテルに問い合わせても、ツアー企画会社に問い合わせてください。って。

 

(おい おい)

 

10月11日になっても旅行会社から通知が来ない。

 

あと数日でキャンセル料が1000円から2500円になってしまう。

 

 

「せっかちマン」発令!

 

 

キャンセルボタン「ポチッ」

 

 

再度、取り直し。

 

 

しかし・・・・サイト上は

 

 

(おい おーーーい)

 

流石、「全国旅行支援」スタート初日だ。

 

 

「せっかちマン」あるあるの失敗か?

 

これで予約できなかったら泣くよ。。。

 

繋がってからも、ページを移ると直ぐに「アクセス集中」画面に切り替わってしまう。

 

何度もトライ。

 

繋がった。

 

(おっーーーーやっすー)

 

結果、ホテルも変えて取り直し予約。

 

7月1日時点では掲載が無かった2022年7月オープンの新しいホテルにした。

 

その代金「16440円」

 

おそらく、35000円がこの価格までは下がらないであろう・・。

 

キャンセル料を考慮しても結果良し!

 

 

2年前の「札幌」と同様で目的は「飯」のみ。

現在、飯処・・イヤ・・呑み処は14軒リストアップしている。

 

 

旅行の日まで仕事頑張ろう!