1月10日
本日もいつも通りの挨拶回り2駅8軒。現場滞在時間10分もあれば終わる予定。
蒲田駅についたら警察官が男ともみ合っている。しかも警察官10人以上いるよ。
「警察24時」のTV番組と全く同じ光景だった。
男がポケットから手を出さない。
警察官は「コラー手を出せ、もう分かってんだよ・・・・」
他の警察は車の中を調べていた。
おそらく○麻か○○い剤所持の現行逮捕の瞬間前だ。
興奮しながら今日の1軒目
オーナーより「この辺りで回っているお店ありますか?」
(ありますけどなにかありますか。と尋ねたら)
「横浜から来ているんですよね。遠いしついでで寄ってくれれば良いですよ」
(おいおーーい。遠回しのお断りかーーい。)
(ついでに寄って。って来なくても良い、来てもらいたい。どっちなんだーーい。)
そんな中途半端な言葉だとしっかり訪問しますよーー。
経験の勘でこういうお店ってもう直ぐ取引が開始する予感がする。
2軒目
「注文しようと思ったんだけど・・・・」
いきなり嬉しいお言葉。(まだ訪問5回目)
変な言葉を頂いた後にその言葉を打ち消すかのような嬉しい言葉を頂けた。
やっぱり人生はバランスだ。
このルートはまだ5-6回目の訪問だけど気持ち良く受け入れてくれるようになった。
そして今日の締めのお店は、俺の姿を見たらドアを開けてくれて「こんにちは」と迎え入れてくれた。
(まだ5回目の訪問なのにビックリ、超嬉しかった)
そして、、
「この前の商品凄く良かったです。導入したいです。」
って本日2回目の嬉しい言葉。
最高の日となった。そして幸せ気分で帰路についた。
今の自分に取って一番うれしい言葉
「取引」「注文」「導入」「買う」
このワードが入っている言葉です。
この言葉を聞くといつもニヤつき顔を出さない様に我慢している。
現金な男だね