本日は8月1日(日) 8月=夏=何故か「ワクワク」です。

 

 

 

神奈川県もとうとう緊急事態宣言となりj-inAnも8月31日まで休業となりました。

 

 

 

これで過去最長の休業期間となります。

 

 

 

東京の連日3000人越え、先日は4000人越えだよ。そこに加え神奈川県も連日の1000人越え・・・

 

 

 

先が見えませーーーーーん。

 

 

 

この「先が見えない」という事が一番苦痛です。

 

 

 

しかも夜の店から酒を奪うって、、、夜の店からの感染者増の要因は少なくても無いとは言えないけど、とは言っても一番のいじめだよ。

 

 

 

こんな状況が続けば要請を無視するお店が増えるのも理解できるよ。

 

 

 

そんな渦中の本日1日は映画サービスデーです。安く鑑賞できる日です。

 

 

 

ここ近年は「見たい!」とそこまで思う映画もなくて昔と比べるとかなり映画館に行く事が減っていた。

 

 

 

今回は初の中国映画(東南アジア?)に少ーーしだけ興味が湧き悩んでいた。

 

 

 

でも終了間近の映画で朝の8:05〜の1本しか上映していない。

 

 

 

なので、そこまでの時間までに間に合う時間に目が覚めれば行こうと決めた。

 

 

 

やっぱりいつもの様に5:30に目が覚めた。。鑑賞決定!

 

 

 

早速、ネットから座席を予約。

 

 

 

思っていた以上に鑑賞する人がいた。その数25人位だったかな。

 

 

 

既に埋まっている座席を見ると、流石にこの時間帯で終了間近の映画を見る人はカップルよりも1人鑑賞って感じの埋まり方をしていた。

 

 

 

映画を観る時は決まって通路突き当りの一番後ろの席を確保する。

 

 

 

その席は鑑賞中に後ろが気にならずにゆったりと見られる事と上映開始時間にギリギリに行っても誰にも迷惑かけづに座席に座れるポジションだから好き。

 

 

 

今回は当日にもかかわらず偶然にもその席が空いていた。

 

 

 

しかも両隣は2席分空いている状態でゆっくり見られて安心。

 

 

 

自宅から徒歩10分位のこちらで鑑賞。

 

 

いつもはアルコールを飲みながら鑑賞するけど今日はまだ8:00、、コーヒーにした。

 

 

 

上映開始5分前に会場にIN。悠々と座席に向かうと、、、、

 

 

 

「えっーーーーーーーーーーーーーーー💦」

 

 

 

「何故?」

 

 

 

「なんで・・なんで・・」

 

 

 

「嘘でしょ」

 

 

 

「意味わかんなーーーい」

 

 

 

目を疑ったよ。

 

 

 

予約した座席の真横の席に人が座っているよ。

 

 

 

「なんで?」

 

 

 

「何故この席なの?」

 

 

 

予約する時に埋まってる席は表示されるよね。

 

 

 

わざわざ埋まってる席の真横の座席にしなくてもいいんじゃないの?

 

 

 

「他 空いてますよ!コロナ渦ですよ!」

 

 

 

何かキモイです。怖いです。

 

 

 

俺の座席は「9」です。ポップコーン席は予約済みだった席です。

 

 

矢印の席が「何なん?」人です。

 

 

でも何でなのかな? 

 

 

 

この人も通路突き当りの席が好みなのかな?・・・・・・って、そうだとしても

 

 

 

「諦めろや」

 

 

 

どうしても横に座りたくなかったから予約した席の横に座ったよ。

 

 

 

俺の左横の人がその後にやってきた。俺が1つずれていたからなのか?その人も2席間隔を空けて予約していた席の左側に座ったよ。

 

 

 

左横にずれた席の前には人がいます、、、スクリーンの一部が頭で隠れます。

 

 

 

こんなに人が少ないのに何故目の前に頭が、、、。

 

 

 

会場が暗転になった時に更に左にずれました。

 

 

 

スクリーンほぼほぼ正面のめっちゃ最高の座席となった。

 

 

 

でも左横の人とは結果的に1席だけの間隔となってしまった。

 

 

 

多分、、左横の人は俺の行動を見て思ったんだろうな。。。。



「なんで・・なんで・・」




「何故 この席なの?」

 

 

 

「諦めろや」って。

 

 

[