今夜は昨年行ったけど運悪く休みだった事もあり行きたいお店だった代々木上原にある「蕎麦 山都」さんへ大好きな美容師さんとプチ忘年会。
流石 代々木上原の街。高級感漂うお店。
〆鯖、豚しゃぶ胡麻和え、鴨わさび・・・どれも旨い!飲み物はここの名物「ドロドロ」濃厚な蕎麦湯で割った蕎麦湯割り。これまた旨い!名前は?だけどトマトリキュールにトマトシャーベットが乗せられた物がさっぱりして良かった。これは女性受けしそうだから、シャーベットシリーズでj-inAn でも研究の余地あり。早速明日から色々なフルーツで試飲しよう!

〆は蕎麦ではなく、蕎麦を使ったラーメン風「中華蕎麦」。簡単に言うとちょっと濃いめのかけ蕎麦にチャーシュー、メンマ、煮卵とラーメンの具材が載っている。蕎麦そのものが美味しくツルツルで最高の一品。でもやっぱりせいろかな。。。
お腹いっぱいになり終了。用事があり二次会には参加できなかったけど久しぶりに4人集まった飲み会で懐かしくもあった夜でした。

その後はお店に戻り常連さん達とまた盛り上がり24:00帰宅。