ミックスメダカが☆になってしまい、メダカ飼育のむずかしさを痛感しています。

 

今いるメダカの体調が少しでも良い状態であって欲しい、元気に育ってほしい。

 

ということでブクブクを導入することにしました(´∀`)

 

「エアぽん太」というソーラパネルタイプのブクブクを購入。

 

 

 

 

昨日仕事から帰ると自宅に届いていた「エアぽん太」。

 

段ボールを開けると、エアぽん太の箱が入っていた。

箱がぐにゃっとめっちゃ潰れてたやん笑

 

使えれば良いので、そこは気にしない笑

 

ホースは3本。

分岐もついていていいね(*^-^*)


USBで少し充電して

ホースをさっと洗い、水気をよくきって、

エアぽん太のブクブク開始。

 

 

 

 

ブクブク感、しっかり強め。

 

 

 

いいね~(*^-^*)

 

分岐を使って針子の方にもブクブクをそーっと投入。

 

ブクブクが珍しいようでブクブクにやたらと寄ってくるメダカ達笑

 

空気で出来た波でふぁーーっと遠くに離されるのにまた近づいてくる。

みていると可愛いね~(*^-^*)

 

 

同時期に生まれたメダカだけれども、体の大きさに少し差があるね。

 

夜もブクブクは働いていた(*^-^*)

 

朝起きてチェックするとちゃんとブクブクしている。

 

今日の段階では良い買い物をしたなぁという感想。

 

エアぽん太使えます!

 

金額は3,700円程。

 

楽天のレビューを見るとすぐ潰れている人がいるので様子見ます。

 

あ、そういえば先日盗まれた自転車。

近所のスーパーで乗り捨てられていました笑

 

みつかって良かったー。

無駄な出費が抑えられて良かった笑

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ