プロカウンセラーのふくちゃんですニコニコ乙女のトキメキ

今日も気ままなブログへお立ち寄りくださり
ありがとうございますラブラブ




以前の私は

なにかが手に入ったらしあわせ♡
なにかが達成できたらしあわせ♡
なにかの状況が整ったらしあわせ♡
あの人がこうなってくれたら
あの人がこうしてくれたら
しあわせ♡

そう思っていましたにっこり



その頃って
しあわせな時間は叶ったその一瞬で


その時が過ぎると
また足りないものを追い求め続ける感じで
幸福度の低い状態がほとんどを占める
在り方でした

しあわせまでがんばる時間:しあわせな時間
=99.9 : 0.1
みたいなダッシュ


それはそれで
そういうものだと思っていましたし
悪くはなかったんですが


スタースタースター


今は 

朝目覚められてしあわせ♡
あたたかい布団があってしあわせ♡
家があってしあわせ♡
家族がいてしあわせ♡
任せてもらえる仕事があってしあわせ♡



家族が体調を崩して心配だったり世話が大変な時は
心配できる 世話をしてあげられる
家族がいてしあわせ♡


自分が体調を崩したら 普段健康であることの
ありがたさを感じられてしあわせ♡
苦しいなと感じながらではあるけど
横になって体を休められることがしあわせ♡
感じられる体があってしあわせ♡
なにかあっても家族がたすけてくれると
思えるのがしあわせ♡


ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星


いますぐに望むことの
全てが手に入っていなくても
手に入れた時のことを想像して
ワクワクできるのがしあわせ♡

本当に手に入れたいことがなにか
吟味できるのもしあわせ♡

これから手に入れる経験が
できるのがしあわせ♡
手に入らない経験ができることも
しあわせ♡

スター

部屋が散らかっていても
物がたくさんあるのはしあわせ♡
片付けたいと思うのは理想の生活があるから
思い描く理想に近づけていく
体験ができるのがしあわせ♡


「ずっと片付けたいと思ってるけど
なかなかできないな」と思っても
今はそれをする余裕がないけど
必ずそれをやるタイミングはくるから大丈夫♡
その時がきたら私は必ずできるし
最適なタイミングがある♡
私なら大丈夫と自分を信じていられる
自分でいられるのがしあわせ♡

スター


お気に入りのブログを読む楽しみが味わえるのも
そこに自分の知らない世界が開かれていることも
伝えたいと思って書いてくれてる人が
ブログの向こうにいてくれることも
自分で発信したいと思ったらできることも
本当にしあわせ♡



ピンクハートこんな感じでどんな時もしあわせピンクハート


疲れ切って帰る夜はオーナメント
街灯が灯っていることも
電車が走っていることも
バスが走っていることも


コンビニで物が買えることも
レストランで食事ができることも
冷蔵庫に何かしら入っていて
どうにかなることもしあわせラブラブ


街がイルミネーションで美しく飾られていて
それをただで観ることができるのも
この景色を一緒に観たいな〜と
思える人がいることも
本当にしあわせラブラブ


乙女のトキメキクリスマスツリー乙女のトキメキ



今すぐしあわせでいることって
本当に簡単照れラブラブ


簡単な世界にこれてよかったと
心から思いますにっこりラブラブ



逆に考えれば
朝が来るとか電気がつくとか
そんなの当たり前でしょってとりわけ感謝もせず
甘受して生きてこれた そんな私もしあわせ者でした
それはそれでよし指差し




自分がいますぐ簡単にしあわせだと

いつもご機嫌ルンルン



するとそんな私の周りにいる人もしあわせおすましペガサス

あら こんなことで私の周りの人みんなが

しあわせになっちゃったハートのバルーン




足りない足りない


ものも環境も自分自身も

なにもかもが足りない世界から



全部すでにあって

必要なものは与えられると信じていられる世界へまじかるクラウン





本当に大きい変化を今年は体感できたな〜と思う

2022年12月23日 山羊座新月です乙女のトキメキ





いいねやフォローをありがとうございますぽってり苺

とてもうれしいですニコニコ



あたたかくして

素敵な一日をお過ごしくださいね