こんばんは♡プロカウンセラー福原ゆみですぽってりフラワー乙女のトキメキ

先週末のFCクリスマスパーティーで感じたことを
書きたいと思って書き始めましたが


書き終えてみたら
私が今いる優しい世界
叶うのが当たり前の世界にくるまでの
回想録みたいになっていましたジンジャーブレッドマン


よろしければお付き合いくださいラブラブ




脳心理学オンラインアカデミーFirst Class
クリスマスパーティー2022クリスマスベル 





いま思い出しても
とっても胸が熱くなる時間でした爆笑ピンクハート


受付から大好きなラボメンバーさんに会えて
キャーキャー喜び爆笑
大好きな講師のじゅんこさんやようこ先生ラブ
(カッコいいお着物の着こなしとレーシーなドレスの美女


FCの妖精こと(私調べ)
チューターのゆかりさんに出迎えられ花


その時点で既に至福ふんわりリボン


その後もFCの同期とおしゃべりしたり
FCの有名な先輩方にお声をかけさせてもらったりして
テンション爆あがりうずまきキャンディ
(ミーハー)


会が始まる前からわちゃわちゃした雰囲気の中
FCラボ生の華のお一人
ベキ様ピンク薔薇の司会で会はスタートロゼワイン


なんとお美しいキラキラそしてセクシーラブ


そしてベキ様のお隣には我らがブチョーあやこさん飛び出すハート
Graffのダイヤを輝かせながら
上品にお着物を着こなしてらっしゃいました乙女のトキメキ


はぁはぁ
パーティーが始まるまでに
語るべきことが多すぎるびっくりマーク



と、ここで
ちょっと一年前のことをきいてください


脳心理学オンラインアカデミーFirst Classでは
年に数回不定期で
オフラインイベントが開催されるのですが花


FC主宰の奥井まゆさんに私が初めてお会いしたのは
去年の今頃赤薔薇


2021年12月21日@代官山


まゆさんがプロデュースされた
とっても可愛いジュエリー 
マリステラゆめみる宝石
購入スペシャル特典
ランチセミナーが開催されて
参加したときですラブラブ



 



FCに入りたかったけど募集がまだなくて
それでもまゆさんになぜだかとても魅かれて
いてもたってもいられずにジュエリーを購入して
代官山に会いに行きましたハート


ジュエリーが発売されるとき
まゆさんがインスタライブかなにかで
お話しされていたことが
印象に残っているのですが


それは
「物を買うとき
“これを叶える”と決めて
買うことで私は人生を変えてきた」
ということでした流れ星


物質に願いをからめて
オーダーをするってことびっくりマーク


物と願いをからめるなんて発想が
なかった私は
『へーーーーーーー
でもなんか言わんとしてること
わかるかも〜ピンクハート
私も意図してやってみたいラブラブ
と思いました



その時のライブで
まゆさんご自身も数年前のパリで
高級ジュエリーを買われる体験をしたこと


その時はいくつかほしいものがあったものの
全部買うとすごく高額になってしまう〜びっくり
となったこと


だけどその時エイヤッと買ったジュエリーは
その後の自分の人生を大きく変えてくれたと
思っていることなどを
お話ししてくれました


だから心からときめくジュエリーとか靴とかバッグとかを
買うのはオススメだし
買うときには必ず何かを決めて買ってほしい


そんなお話しだったと思います
(一年前の記憶なのでうろ覚えです泣き笑い

イエローハートイエローハートイエローハート


今買えるかどうかはおいておいて
心からほしいものはなんだろうって
自分に問いかけたり


実際にお店に足を運んで手に取って
本当にときめくか自分に試させてあげることって
すごい力を持ってるなってやってみて私も思います星


今はまだ買えないけど気になって見に行ったものが
モチベーションになって
自分を奮い立たせてくれたりすることって
ありますよねおねがい


 そう考えるとまゆさんが言われてた通り
物の持つ威力ってスゴいから借りない手はない!


自分をなりたい未来の世界に
連れて行ってくれるようなものだからスター





一年前の私は
よくわからないけど
「でもきっとそうなんだ」と思って
サングラス姿のちょっと怪しい感じで
ライブするまゆさん🕶に強烈に魅かれて
メモしながらきいていましたニコニコメモ


・・・・・・・

その時購入したマリステラゆめみる宝石
私をまゆさんに初めて会わせてくれたし

その後も物を買うときに
“これを買うことで私はどうなりたいか考える”という
素敵な習慣を身につけさせてくれました乙女のトキメキ


“ほしい♡”が出てきたときに
“でも使う機会ががないし”とか
“私がこれを使ってたら周りの人に
なんて思われちゃうだろう”とか
ごちゃごちゃ考えて
自分の本心を黙らせてしまうこと
ずっとやってきたな〜


“もう◯歳なんだから”とか
“そんなに買えるほどお金ないから”とか
“もうお母さんなんだから”とかダッシュ



でも
『本当はどうしたい?』
根気強く まゆさんや
FCの講師のみなさんが私に聞いてくれたから


私の硬い殻も少しずつはがれてきて
今の私になれたなと思いますおすましペガサス



あ〜ニコニコ
クリスマスパーティーの話が書ききれなかった〜ダッシュ



そんな私がその後どんなふうに変わっていったか
またお話しさせてくださいね♡


パーティーの話もまだまだ続きますクリスマスツリー



いつも読んでくださりありがとうございますラブラブ
今日もみなさまが素敵な時間が過ごせますようにキラキラ