こんにちはニコニコ




先日、無事高校を卒業しました🏫💐


学校に行けない日があったり
何回も書き直ししたり、、
最初は辛かったけど優しい環境なおかげで
何とか頑張れました(´;ω;`)

特に、独学みたいな形で
勉強できたのが良かったです☺️






...これは中学生時代のお話ですが、
勉強大嫌いでした看板持ち



理由は成績!



先生の話を聞くのは好きだし
それを書くのも楽しかったけど、
テストの点数に納得してなかった真顔

教科によるけど
常に平均をうろちょろしてるような。

しかも毎回かなりテスト勉強して
それだったから余計腹立つ((



テスト前の 放課後勉強 は
毎日行ってたし誰よりも綺麗な字で
分かりやすくまとめてた。



1週間スマホ禁止🚫して
家に帰ったらすぐ勉強!!って
過ごしてみても点数は伸びない。
むしろ下がった。(?)






それで何を思ったのか、ある時期から
市販のテキストに全頼りし始めた!!

問題は全てあちら側が作ってくれてるし、
大事なとこはカラー付いてる。

もう半ば諦めてたので
そのテスト期間はスマホも触ってやった😏
なんなら勉強時間減らしたった😏




そして迎えた返却日。





 
............ 98点 ‼️






嬉しさより 嘘だね が強すぎて
先生に1回返した。

 

それでもやっぱり紛れもなく
自分のもので、ほんと、嬉しかった。



そこからは
自分でテスト問題作るのはやめて、
全部テキストにまかせた。
テスト用の綺麗なノート書くのもやめた。
youtubeの勉強動画も使った。



そしたらいつの間にか
100点取れてて、
勉強が好きになって、(算数は🙅‍♀️)
テスト返却の日が楽しみになって、、








あぁぁぁぁぁぁ
ダイエットもこうなったらいいのに!!笑い泣き笑い泣き

単純で簡単で何よりな方法で
できたらいいのに。



でも、、その方法はもう知ってるんだよなー、





”毎日ふつうに食べること”



変に調整日とか爆食日とか作らずに
毎日なんとなーくふつーに食べること。

小学生の頃は出来てたこと🎒🥹


分かってるよーーーでもさ、怖い。




わかんない、もう怖いだけじゃないのか。

できない。







もう普通には戻れないとしてもさ、、
もっと楽で辛くない方法を見つけたい。


腸活始めてみようとか考えるけど、
今の私にそういうこと教えすぎない方が
いいのかなーとも思う。

知ったら余計 食に囚われそうで怖い。

でも結局、
いつか始める自分が見える泣き笑い








今回はここまでです。
閲覧ありがとうございましたビックリマーク