こんにちはニコニコ



少しずつだけど、数字によるストレス
あまり受けずに過ごせるようになりました。



私にとって数字は
たった1秒の差も気になるもの。



これからも数字に
囚われ続けるんだ...こんな私に未来はない...と
一時期は本気で思っていました泣き笑い



でも、これまでの
色んな試しを経て今に至ります。






そんな中でもになった1番の理由は、
時計を隠したこと🏠



これまで、いつでも時間が分かるように
(=いつでもやり直しの時間を決めれるように)
と 横にかけていた壁掛け時計を




真後ろに!!!





そしてテレビ左上には大きい付箋を貼って
時間を隠す。



ちなみに、この付箋アイデアは
テレビを気にしてイライラしている私を見て
お母さんが提案してくれたもの笑い泣き




そして寝室の時計も、
目を開けたら自然に見える場所だったものを
見ようとすれば見える場所に変えました!





他にも、炊飯器の時間表示を隠す。
カレンダーの位置を遠くにする。
スマホの時計を小さくする。
ジムに行ってたときはマシーンの消費カロリー
のところをタオルで隠す。とか




こうやって、朝起きてから夜寝るまでに見る
数字の量を減らす。

数字との距離を置く。




最初はイライラするし、
すぐにでも時間確認したいけど
その一瞬をやり超えてやり超えてやり超えた時
(あれ、太らない...?)
(時間見てなかったのに)
と当たり前のことに気づきます


これまで、いい時間でいい秒数で
ポン酢かけたりチンしたり
筋トレしたり勉強したり✍してれば
太らないって思ってたけど
ぜんぜん関係なかった笑い泣き笑い泣き



むしろそのストレスが減って
痩せたような(気もする)






ただ、これを20kg代だった頃の私に
やれって言っても出来なかった真顔

絶対


これを出来るようになったのも、
これが出来るようになった自分を
許せるようになったのも、
ある程度時間が経った今。
 

それでも、そんな自分を
猛烈に許せない日もある。




まだモヤモヤする自分
だからといって
数字だらけの1日はもう懲り懲りな自分😑💭





今回はここまでです。(まとめて)
閲覧ありがとうございましたビックリマーク