こんにちはニコニコ






よく見ている動画クリエイターの方がこの前
「👤美味しいものを食べられるなら
太っても別にいいです😊」

と仰ってるのを聞いた時
私はその逆だ...って改めて実感しました。



その気持ちがあまりにも当たり前すぎて
ちゃんと考えれてなかったけど、
私は「太るぐらいなら食べたくない」
が基本なんだと思う。





私がご飯を美味しく食べられる理由は
”味”だけじゃなくて
”自分が痩せてること”の2つ。





太ってでもたくさん食べたいかって
聞かれると違う。
痩せた状態・(調整日とかがあって)準備した
状態で食べるからこそおいしく食べれる。
簡単に言うと罪悪感がどれだけ減らせるかって
ことなんだけど...キョロキョロ




で、それで何を思ったかと言うと
ダイエットを初めてから今まで、ず〜っと
軸に置いてきた「痩せるために食べない」


「美味しく食べるために痩せる」
に変換したいってことです!!




例えば、ワンプレート食べ終わって
ちょっと経ったあと(スイーツ食べてぇ)
ってなっても
(痩せたいなら食べんな自分!)じゃなくて
(それを美味しく食べれるんやったら食べ!)
にしたい。


そうしたい...そうなりたい。
でもムズい。自分でも思う、それが出来ない。
0,100で生きてきたし。



昔は出来てた「痩せるために食べない」
出来なくなった今、それをまた無理やり
出来るようにするんじゃなくて
マインド変換からやってみよって考えです。






5年前ダイエットを始めた時みたいに、
𓏸𓏸日から始める!!じゃなくて
なんかちょっといけそうな時にやってみて
続けれそうだったら続けて
それがまた出来なくなっても
また余裕ができたらやって、、



我慢出来る意識は弱くなったし、
もう反動とか言えない場所まで来た。


認めたく無いけど、
もう昔みたいに上手くはできん!!






昔はナスの味噌焼き🍆輪切りのが
9個あったとしたら3個食べて終われた。








だけど今は9個食べたいから9個食べるし、

9個食べたからには今日はそういう日にして

明日は調整日にする。



でも別にナスの味噌焼き9個食べたからって

急に太るわけじゃない。



それは分かってる。

でももし塩分とか量とか気にして

その1日を爆食に全振りするなら、

美味しく食べれないなら、

5個で止める。



今は3の段9の段とか数気にせずに

食べれるようになったしニコニコ



でもムズいよねーーーーーー

そんな簡単じゃないよねーーーー

だって目の前にナスの味噌焼きあるんだもん

(ナスの話多いな)





とにかく!!

新しいマインドを見つけたよニヤニヤって

ブログでした。






今回はここまでです。

閲覧ありがとうございましたビックリマーク










追記



なんと、実は前回のブログ

1回で投稿出来ました!!!!😭😭😭 


初めて!!!!!多分!!!!😭😭😭


これ投稿する度に皆さんに通知がいってるのか

分からないので🔔

私だけの問題かもしれないんですが...

とにかく嬉しかったです!!!!



投稿した次の日まで

いつやり直しをしないといけなくなるか

分からないので、

ずっとソワソワしてました滝汗



このブログはどうなるか分からないですが...

まずは良かったです!🌷