こんにちはニコニコ




私が強迫性障害になってから
1度で終われなくなったこと
数え切れない程あるけど、先日その内の1つが
やり直しせずに出来ました!!😭😭




凄いよ自分🥲






で、その1つというのは
飲食店で使うカトラリー🍴︎の事です!


例えば、私が働いているバイト先では
お客様が頼まれた料理に合わせて
ナイフとかフォークをこちら側が準備して
持っていきますが、
お店によってはお客様が自分で
取ったりする場合もありますよね立ち上がる


特に私はこの後者の時に
何度もやり直しをしていました🤚🏻






まず
1 ケースから取り出す時🫳🏻
2 それを使ってご飯をつまむ時🥢
3 口に入れる時😮
4 飲み込む時

この1つ1つのどこかで
嫌な言葉や数字が(幻聴でも)聞こえたら
やり直しします。






そうです、、めちゃくちゃ恥ずかしいです。
だって目の前にお箸がジャンジャン
溜まっていくんだもん笑い泣き笑い泣き


まずお店に迷惑だし、。




だからといって辞められないのが強迫性。








なので吉野家に行った時は絶対端の席。

ちなみにすき家は基本店内放送が
流れてるので行けなくなりました汗
その代わりテイクアウト!!

くら寿司に行った時も、
私がお箸を取り出したりコップにお湯を
入れてる間 お母さんは静かにしてくれます。
優しい🥲💗








そんな私が!
いつ1発で🍴取って最後まで使えたかと言うと
なか卯に行った時ビックリマーク



これ凄いのが
私ちゃんと苦手な言葉聞いたんですよ!!(?)


最後の飲み込む瞬間に、
幻聴でもなくちゃんと店内に流れてる音楽で
その言葉(トラウマの言葉)を聞いた時に
飲み込みました叫び





そこでしっかり10秒止まりました泣き笑い


(自分どうする...?)


隣に分かってくれる人は居ない。
周りは知らないサラリーマン。


(やり直す...?)


(今日もやり直す...?)




そして2口目🥲🥲



よくやった👏🏻😭😭
今までだったらそのスプーンで2口目食べるの
なんて絶対出来ないし、、そもそも
10秒なんて止まらずにすぐやり直ししてた。
だってそのまま食べ続けるなんて
イライラムカムカするし味が無くなる。

でもこの日は逆に、やり直したスプーンで
食べたら(結局またやり直しした... )
って美味しく感じられなくなる気がした!




結果 最後までそのスプーン🥄で
食べきって笑顔でお店を出れましたおねがい





それ以降またそういうお店には行けてないけど
私にとってはデデデカすぎる1歩おーっ!



もし次のお店でやり直ししちゃっても
大丈夫。この感覚はまた戻ってくるウインク




いつかお箸も出来るようになりたい!!




...𝐧𝐞𝐱𝐭🍀




今回はここまでです。
閲覧ありがとうございましたビックリマーク