こんにちはニコニコ






昨日、昔のブログを見返してたんですが

チートデイのブログだけ

テンションが高いことに気がつきました。






( ˙▿˙ )☝






書いた日がチートな訳じゃないのに...



当時のことを振り返るだけで

相当楽しかったみたいです。












前のブログで、3度目のダイエット

始めると宣言したのが7月のこと...


あれから3ヶ月が経ちました。







結果は痩せましたチューリップピンク







ただ、数値的にはほんの少し!

というのも今回のダイエットの目的は

”何キロ痩せる”じゃなくて”脚やせ”





○○.○kgって書かれたプラカードを

ぶら下げて外に出るわけじゃないので、


とにかく見た目面が気になっていた

を細くしたかったんですニコ






なので先程の痩せました

【(脚が)細くなりました】という感じです。


その過程で少し身体が軽くなったのはあるけど

自分自身そこに振り回されすぎないように

してました。














まず、このダイエットで、

何から取り掛かったかというと...







​7月 食べたもの記録✍️を始める



その日に食べた「時間・物・カロリー」を

小さめのノートに記録します。



カロリー計算に関してはやるべきか迷いましたが

  自分を追い込む為ではなく

追い込みすぎない為に書くことを決めました✊🏻



あまり食べれてないことに気づいたら

アイスを1つ食べたり

おからのクッキーを食べたりしました。


(⤴︎これが出来たのは、

あくまで今回のダイエットが

見た目重視のもので

体重計に乗るということを

自分に強制していなかったからな気がします)






ただこれもずっと良い調子ではなくて

途中リズムが崩れた時もありました。

(調整日を作ったり...)(特に8月がひどかった笑い泣き)


それでも、結果的には

その流れを見直して目また踏ん張ること

が出来ました。






ちなみに、この記録は今も続いています!







​脚やせ動画の追加



これも7月から始めました。

具体的には

朝のトレーニングに脚やせ動画を2本追加

夜のマッサージに脚やせ動画を1本追加ウインク



これがすごく良かったです!!

最初は”動画やってる感”があったんですが...泣き笑い

それが習慣化するとこっちのもんです。


筋トレと比べてもキツくないので

今でも楽しく続けられていますグッド!



 






あとは、ほんの最近始めたプロテインメラメラ


これは始めたばかりなので

まだ分からないです...😯







結果!!7月には考えられなかった程の

速いスピードで脚やせができました!!

特に太ももが気になってたんですが

そこに関してはもう満足いくレベルですニコニコ


もちろん上には上があるので

目指したくないといえば嘘になるけど、

それはしんどいので今はこのまま継続歩く













秋の味覚を楽しみながら頑張りますニコニコ


今回はここまでです。

閲覧ありがとうございましたビックリマーク