こんにちはニコニコ





皆さんは、土砂降りな雨の中
傘☔️もささずに帰ったことはありますか?





私はこういうことがしょっちゅうです笑い泣き






しかも前日までは
折りたたみ傘を持ってたんです!
なのにその日に限って
傘もカッパも折りたたみもない...





それに傘があった日でも
結局は壊れて、ずぶ濡れ帰宅無気力







私、雨女ではないんですよ...!















ダイエットが終わり私は
全て徐々に良くなっていくだろうと
考えていたんですが、それとは反対に
強迫性障害の症状は強くなっていきました。






私は自分でも
強迫性障害に打ち勝つチカラが無くなったのは
痩せすぎたことが原因だと分かっていました。





だから、毎日食べたいものを食べて
運動もやり過ぎなければ
それは当然良くなっていくだろうと
思ってたんです。





なのにむしろ強まっていくばかりで、
私は本当にこのまま摂食障害と強迫性障害に
縛られたまま過ごすのか
怖くなっていきました。





病気に勝つチカラを付けるために
確実にしっかり食べてるのに
どうして症状が治まらないのか、、ショボーン



その時はよく分からなかったです。














ちなみに、この時は
ほんと毎日休むことなく食べてましたが
太らなかったです。

 




私は最後の日から体重計にのるのをやめたので、
”全く”とは断言出来ませんが
結構長い期間ガリガリのままでしたおーっ!音譜



私もそれなりに覚悟して食べてたので
最初の頃はもうめちゃくちゃ怖かったし、
食べた量とか気にしてたけど
途中から(💭あれ...太らない?)と気づきました。





これに関しては誰かに聞いた訳でもないし
特別詳しい訳でもないのですが、
きっと当時食べたものは
としてじゃなくて機能の部分に
回っていたんじゃないかと思ってます。


これまでダイエットで削ってきた
生きるための必要最低限な機能(?)
補充されていった感じ...





分かりません!!泣き笑い





でもとにかく思ってたより
ガリガリをキープ出来ていました。






👇🏻





当然、、幸せでした。
それを実感する度すごくすごく嬉しかったし
安心できました。



でもそれって、言い方を変えると
いつか急に太っちゃうんじゃないかっていう
恐怖でした。




毎日お風呂に入る度に、
自分の腕が片手で握れる👌🏻のを見る度に
(今日も大丈夫だ...!!)と安心して
でも同時に(明日はもしかしたら...)
と怖くなって、、その繰り返しでした。




今は分かりますが、
手首じゃなくて腕の部分を片手で握れるのは
まだまだ痩せすぎな状態汗





他にも
ベッドに寝転がった時に体がゴツゴツして
痛いこととか常に目眩がすることとか、
そういう一つ一つが嬉しかったんです。













そして、、きっとこれが
強迫性障害が強くなった理由だと思ってます。





💭もっと自分をガリガリチームにいさせたい!
💭自分は痩せてるっていう証拠が欲しい!




どれだけしっかり食べても、寝ても、
運動を休んでも、異常なままがいい。





そんなこれまで積み重なった執着が
私の症状を無くさせないように
強くさせたんじゃないかと推理します目





 









今日のブログは少し文字が多かったので
どう読んでくださるか心配ですが、、





今回はここまでです。
閲覧ありがとうございましたビックリマーク