こんにちはニコニコ





実は、あるKPOPグループのコンサートに
当選しました!!立ち上がる



とっても楽しみワクワクで
しかもマスク着用であれば”歓声OK”!
当日のためにしっかり掛け声覚えて、
悔いのないよう楽しみますおーっ!

(前の時みたいなことはもうイヤ)











先日保健体育の教科書でテスト勉強を
していたのですが、

その時に感じたことがあったので
ブログにします。



保健体育と言っても、
教科書にはたくさんの内容があって
運動・スポーツの文化などはもちろん
医療品環境対策など社会生活全体的の
ことが書かれています。




でも、私が保健の時間ずっと見ていたのは
思春期の健康・健康的な食生活・
心身のストレス
などについて書かれたページでした。


そのページを見る度に、
💭あ!私は生理止まってる!
💭全然食べてない!カロリー足りてない!😆
と痩せを実感して喜んでいました。






例えば

👇🏻

『無理なダイエットにより月経不順や無排卵、
無月経を起こす可能性があります。』
と書かれた文を見たら

💁‍♀️(私は無月経...ってことは痩せてるんだ!)
と喜んで




『𓏸𓏸歳ごろから性的な関心や欲求が
大きくなります。』を見たら

💁‍♀️(あぁ全然欲求無い・・・
恋愛興味無い・・・痩せれたらいい・・・)
と考えて




『エネルギー不足だと免疫力が低下』を見たら

💁‍♀️(じゃあ、このまま免疫力が低下して
私が病気になれば皆はもっと心配してくれる...)
と考えていました。←すでに病気




 





今覚えば、ほんとに悲しい思考回路で
どれほどダイエットに縛り付けられていたかを
改めて感じます。



そして、正直
この考えはまだ完璧に治っていないです汗
私にとって、
『無月経』は痩せすぎを証明する1つで、
そういった証明出来るものが
増えていくことが嬉しかったからです。




過度なダイエットによる『無月経』が起きる
タイミングは人それぞれですが、
私はダイエットを初めて6kg程落ちた時に
無月経になりました。


その時はすごく嬉しかったです。


Youtubeで聞いていた
『ダイエットで無月経になりました』
という憧れが私に・・・
1つの証明ができた!と喜んでいました


それでも、何だか最初は
お母さんに言う気になれず黙っていました。
💭言ったらめんどくさくなりそう
💭無理やり食べさせられるかも...


結局お母さんには気づかれましたがぶー








先程ブログにも書いた通り、
そんな考え方が全て治ったわけではないです。

でも「こういう考えってほんと悲しいな」
「ズレてるな」と冷静に
思えるようになっただけでもすごいニコニコ




今回はここまでです。
閲覧ありがとうございましたビックリマーク