こんにちはニコニコ



今回は、私が皆さんに質問をしながら
エピソードトーク
していくブログに挑戦してみます☆(1人で)



1つ目の質問‼️
皆さんには良い数字と悪い数字がありますか?




私にはいい数字とわるい数字の2つだけがあって
普通の数字がないです。


そもそも数字に”いいもわるいもないでしょ”
と思われるかもですが、
これは強迫性障害(80%)+摂食障害(20%)の
組み合わせによってできた症状です。


いい数字とわるい数字があって、
いい数字の時は
動いたり書いたり喋ったりミッションをしてOK
わるい数字の時は
動く書く喋るミッションなど全て🙅🏻

(最初の頃は”そのミッションを守ると痩せれる!”
という考えでやっていましたが、いつの間にか
”ミッションをやらないと何もかもダメになる...”
とにかくミッションは絶対...🚨⚡”という
縛りになっていました。)


↑これは勝手に私が課したルールです。
強迫性障害の方に必ずのルールでは無いです。





なので私ずっと時計見てます。
(何分何秒まで)


時計をわざと見ずに
勉強したり音楽を聞いている時は楽なんですが
結局いつかは
スマホを開く時に時間を見てしまいます。
なのでもしその時刻が
わるい数字だったら基本やり直しです。


...長くなってしまいましたが、
こういう症状はまだ続いています汗









2つ目の質問‼️
職場や学校の人からの質問に答える時、
病気を打ち明けるのがめんどくさくて
当たり障りのない回答で
すり抜けたことはありますか?



私はめ~~~ちゃくちゃあります。
(というか母以外全員に)


👨‍🏫(先生)「なんで牛乳飲まないの?」
👤「牛乳が好きじゃなくて・・・」

(本音)𓏸𓏸kcalもある牛乳なんて飲めるわけない。
その牛乳を1週間でも飲まないことで
合計𓏸𓏸kcal稼げるもん。


👨‍🏫「(韓国語教室で病院に関する
単語勉強をしている時)苦手な病院科はある?」
👤「(...本当は精神科だけど)外科です。」


🙍‍♀️(バイト先で)「差し入れ食べなよ~」
👤「あ、”今は”大丈夫です。」
(本音)ずっと大丈夫です。




こんな感じです!


嘘って1回ついたら、その嘘を隠すために
また嘘をつかないといけないですよね。
それは分かってるんですが
ホントの事を言う方がめんどくさくて
結局嘘でごまかしてしまいます。

それを繰り返していたら嘘をつくのが
上手くなって、いつのまにか勝手に
嘘の言葉が出るようになっていました。









私の周りには摂食障害の人がいないので
分かりませんが、
2つ目の質問はあるあるな気がして
質問してみました!
どうでしょうか...。



今回はここまでです。
閲覧ありがとうございましたビックリマーク