今日お休みだったから、色々考えた。。。

ホントイロイロ。


色んなYouTubeとか観ながら

テヒョンとジョングクの事と兵役の事。


兵役の事を観ながら、ジョングクとジミンの事も考えた。

何かの戦いで天下取ったかのように、4ヶ月経ったいまでも叫び続けてる同伴入隊も、また少し考えた。


で、ケミとシパについても考えて…

ステキなブロガーさん達が記事に残してくれているので、目にした事はあるけど、しっかりと自分にわからせるために自分の時間を使って、あちこち調べた。

(サポはまたちょっと難しい)


・韓国では케미(ケミ)

ケミとはスラングの一種で、「とても相性が良い」「お似合い」などの意味を持つ。「化学」や「化学反応」を意味する「ケミストリー」を縮めた言葉。

主にグループ内などで仲がいい二人組に対して「このケミ最高」のように使われる。


シパの語源は海外の同人用語として使われているシッパー(shipper)という単語が元だと考えられる。主に二次創作上での「カップリング」を意味する。同性同士の「カップリング」が多く、過激なものが多い。

アイドルやアニメや漫画のキャラクター等において、特定の2人が特別な関係になる状況を空想して楽しむ人


※ケミ…特定の2人の組み合わせ・関係性(ケミストリー)

※シパ……特定の2人が恋愛関係であると妄想や考察するファン。


× ケミ=コンビ、シパ=カップルが自分ではわかりやすい。

(ケミはボケとツッコミのような相補的関係性)


「ケミ」の方がマイルドで世間的に受け入れられているので、公式で「ケミ」を売り出したり、「ケミ」を強調したプロモーションをしたりする。


…………………………


私は常に願望と妄想には気をつけて書いてます。


願望とは願ってその実現を望むこと

妄想とは真実でないものを真実であると誤って考えること。また根拠のないありえない内容であるにもかかわらず確信をもち、事実や論理によって訂正することができない主観的な信念


妄想を事実のように書くのは

絶対ダメ。



わたしは、

・公式が見せてくれたものに対しての感想はそのまま

・軽めの願望はそのまま

・🎤の色とか指輪とか、徹夜とか声とかちょっと重めの願望は

…ヒョンのIGは願望かな妄想かな🙄…

・なるべくしない妄想は勿論絶対鍵


これに気をつけて書いてます。

もし、これは鍵が必要…っていうのがあったらメッセージ下さいm(_ _)m



大事な人達への配慮を大前提

自分の妄想・空想の範囲の内容はで同じ思いを持つ人とだけじゃないとダメだと思ってます。



私は○○ミンも○○ジンも○ジ?○○ジン?も興味ないので、間違わない限り見たり読んだりしません。

〈フォローしてくださってる方の中に

○○ミン○○ジン○ジ?○○ジン?推しの方がいたらごめんなさいm(_ _)m〉


公式コンテンツとかで、いいな~とは思うけどそこまで。

公式コンテンツなんで。








長々と書きましたが、まとまりがない…( ・-・)


これからも注意しながら日記を残したいと思います。

 

いつも読んでくださり、いいね☺️もありがとうございます♥️





WeLoveYouTaehyung 

WeLoveYouJungkook