BTSメンバーのインスタの通知が届かない〜というツイートを度々見かけるので、私はこの方法で届くようになりました〜という体験談をご紹介します♪


こんな意気込みと共に通知設定してたんですけど↓



 


2〜3件くらい通知が届いたきり、その後全然届かなくなって…


アプリのアップデート&再起動、スマホの再起動、インスタ自体の設定の見直しなどなど色々試すもダメで、うーん…と思いながら、


あ、もしかしてこれやれば解消するかも!と思ってやった方法がうまく効いて、それ以来100%の確率で通知が来るようになりました!


(ちょうど今さっき通知が来たナムさんのインスタで紹介します!笑)


1.通知マークをタップする


2.オンになってる設定を一度全部オフにする



(この時なぜか胸が痛くなって、オフにしたい訳じゃないの!仕方なくなの!と心の中で言い訳するという謎現象が発生します笑)


3.オフにした設定を再びオンにする


4.これを7人分やる笑


以上です!

私はこれだけで通知が届くようになりました!



原因は人によって違うと思うので、この方法でもダメな場合ももちろんあると思いますが、もし困ってる方がいたら試してみて欲しいです♪


通知を受け取りたいのに受け取れなくて困ってる人にこの情報が届きますように!


(Twitterで困ってる人に話しかける勇気がなくて、めちゃくちゃ久しぶりにブログ更新しました笑)


※最近これを買いました♪年末はこういうちょっとした物を買い替えて、すっきりした気持ちで新年を迎えたくなります😊