エステサロンを開業するには、

しっかり知識、技術、経営を学ばないと趣味程度のサロンにしかならなくなり、投資した開業費すら回収出来ない赤字サロンになってしまいます。

 

 

最近は流行り美容を気楽に取り入れられるようになり、施術の仕方を学んでこれなら私でも出来る!と開業される方を多く見受けられます。

 

 

いざ開業してみて

その施術の事しか知らなかったり、

メニューを増す為にまた流行り美容を学びにいったり。

 

施術の事だけを学びにいっていませんか?えーん

 

 

もちろん、その施術を求めてお客様が来てくださるサロンならその施術に特化したサロンになれる事が1番です。

 

ですが美容の流行りは

次から次へと変わっていってしまいます。

 

 

・今流行っているから需要がある

・私の地域にはないから開業したら人がくる

・安価で学べてすぐ開業できそうだ

 

 

そう考えて夢のサロンオープンをいざしてみると

 

 

 

 

 

  「集客の沼」にハマってしまいます。

 

なぜ集客の沼にハマってしまうのか?

 

 

技術はあっても知識のないエステティシャン

エステティシャンである限り

お客様は美容のプロだと思って頼りにしてきます。

毎日毎日色んな質問が飛び交ってくる中的確に応えられなければ

あなたの信用もなくなってしまいリピーターにもなりません。

 

価値のないメニュー内容

皆んながやってるメニュー内容では

価格競争するしかなくなってしまい、安売りしてしまいます。

 

 

コンセプトが定まっていないサロン

技術だけを沢山学んでいるサロンに見られがち、

どんな悩みのお客様に何を販売するのか、

お客様に伝わらないと見られもしなくなります。

 

 

 

✅一生涯需要のある肌改善知識をつける事で

自信をもつ

 

✅バリエーション豊富な技術をつける

 

✅自分の力でサロン集客ができるようになる

 

 

 

    BT school代表 今堀静香

 
 
BTschoolではメイン施術である肌改善ノウハウ
自分のお店で作る「自動集客」の作り方を完全オンライン、zoomサポートで学んでいく事ができます。
 
 
 
BT schoolで学べること


 

①肌改善ノウハウとは?

 

肌改善ノウハウとは主に肌荒れを起こし、何をしても治らなかったトラブル肌を改善させていきます。

 

この方法は完全に私の経験をもとにオリジナルの改善方を教えていきます。

 

 

肌改善のやり方、時間は人それぞれ異なります。
一見経験がないと出来ない、自分には出来ないんじゃないかと思われがちで、気軽に出来る事ではないと思う方が多いですが、必ずトラブルを起こしている肌には「原因」があります。
 
 
そして「原因」を見つけ改善していく方法がありますので肌改善方を学ぶことができます。
 
実際に私のサロンは未経験からスタートのスタッフばかりですが、私のノウハウを学ぶ事で皆んなが肌改善を出来るようになっています。
 
 
 

②自動集客の仕組みとは?

自動集客とはホットペッパーやポータルサイトに頼らず集客をしていく方法です、自動集客は自分のサロン内でして行く事ですが、簡単にこれをした方がいいと1つ治すことではなく、1から自動集客が出来るよう流れをつくらなくてはなりません、

この流れがわかるサロンオーナーさん分からないサロンオーナーさんによって

リピーターがいるサロン、単発で終わってしまうサロンに分かれるくらい大事なことです。

 

 

開業したい方、もしくは開業してるけど経営困難な方、1人サロンからもっと大きな店舗にしていきたい、脱毛サロンから転職したい!方などにおすすめなスクールだと思います。

 

 

スクールについて、サロンのお悩みについて今なら個別相談を受付しておりますので是非気軽にご相談下さい。

 

 

 

無料相談はこちら