皆さん、こんにちは。 

ARMYにとって3度目の辛い時期がやってきましたね。 


3番目に兵役へ行くのはシュガです。

日付が変わった今日、weverseに挨拶しに来ましたとメッセージを残してくれたシュガ。 


元気に過ごして、私たちみんな2025年に会いましょう!アミ!!!! いつもありがとうございます。愛してます☺︎ 』 


 淡々とした文章だけど、十分気持ちが伝わってきてぐっとくるものがありました。 


ぅわー、行っちゃうんだね。シュガヒョン…



そして今回もメンバーの絆のエピソードを集めました。 


 既に知ってる方も知らなかった方も、読んで心を温めて下されば嬉しいです。


 ではどうぞ。 

(内容はセリフ仕立てに少し変えてます。昔の雑誌などでインタビューを受けた時の言葉から拾いました。)




🐱SIN🐹 



🐱 

ジンヒョンは几帳面で一生懸命な性格だ。 


ずっと前からヒョンを見てきたけど、足りない部分を埋める為に隠れて努力する姿に凄く感動した。


見習う部分が多いヒョンだけど、末っ子みたいな長男。 

こんな長男何処にもいない。


 🐹

プロデュース能力が非常に飛び抜けているユンギヤ。


色々な知識があり、その知識でいつも助けてくれるけど、たまにどこからそんな変な知識を持って来ているのか不思議だ。


それと僕にとっては一生のルームメイトだよ。

自分がユンギヤよりも年上なことに感謝してる。



🐱SINのエピソード🐹



『ある日ユンギヤが一緒に映画を見ようって言うから部屋のベッドをくっつけて、僕は疲れてたけど眠いのを我慢して頑張って目を開けて映画を見ていたのに、隣を見るとユンギは寝てたんだよ!』と笑って語るジンニム。


どっちかが先に寝てしまったら、もう1人は気を使って電気を消してあげていたんだとか。


末っ子達といる時は、末っ子以上にはしゃいでいるジンニムだけど、シュガといる時は落ち着いている。


今は一緒に宿舎に住んでいないけど、いつまでもお互いが最高のルームメイトだと褒め合っているのが泣ける目がハート



🐱ナムシュガ🐨



🐱

ナムジュンは幼い頃から音楽をしてきたアーティストだから、一緒に仕事をしながら良い影響をたくさん受けた。


人生で今まで会った人達の中で1番好きな人の中の1人であり、頼りにしている俺達のリーダーだ。


🐨

自分のスタイルを持ってる人。


ユンギヒョンだけが持つ、音楽に対してのアティチュードや情熱が凄く尊敬出来る。


クールなようでnever no no 愛されたがる。

褒められるのに弱くて、気弱だ。



🐱ナムシュガのエピソード🐨



練習生の時、よく2人は音楽の事で衝突する事が多く、おまけにナムさんが家にある物をよく壊すから、シュガが怒ってケンカにまでなった。


その日ホビとチムが宿舎に帰ると、ナムさんとシュガがお互い服を投げ合ってケンカをしていたんだそう。


その投げている服がホビとグクが時間を掛けてたたんでおいた物だと知ったホビは凄く怒って、結局後でケンカしていたナムさんとシュガがホビに謝りに行ったという。


やっぱりホビはみんなのオンマ。

素直に謝りに行くシュガとナムさんが可愛い泣き笑い



🐱SOPE🐿️




🐱

いつも前向きでビタミンみたいな奴だ。

自分が辛い時、力になってくれた事もあった。


俺はお前を見ると元気が出るよ。

でも疲れたら無表情になるよな(笑)


🐿️

ユンギヒョンはクールで無関心を装った有関心。

多才なんだけど2%不足しているよね。


なんて言うか、いい意味でとってもずる賢い。


それだけ気が利くし、メンバー達を後ろから面倒見てあげてる。

言うまでもないけど、BTSのアルバムに1番大きな影響を与えている人物の1人で尊敬できる人。



🐱SOPEのエピソード🐿️




2人の出会いは、2010年のクリスマスイヴ。


緊張と期待を胸に宿舎に入ったホビだったけれど、一人リビングで毛布に包まり誰とも話さなかった。


そんな姿を見て最初に話し掛けたのがシュガ。


ホビは思いやりのある声を掛けてくれて幸せだったとその時の事をずっと覚えていて、後にシュガに宛てた手紙でも『田舎者の僕にとって救世主のような存在でした』と話している。


この時のホビにとって"希望"はシュガだったんだね悲しい



🐱シュチム🐥



🐱

ジミンは努力家で、練習生の頃から可愛がっている。


ヒョン達によく従うし、何処へ行っても嫌われる性格ではない。


俺はジミンを見て情熱を学んだよ。


🐥

寝るのが好き。

寝転がっているのが好き。

座っているのが好き。

ベッドが好き。

全てが面倒臭いお喋りなおじいさん。


本当に無愛想だって思う事もあるけど、僕は凄く心が温かい人だなって思う。



🐱シュチムのエピソード🐥




今ではチムの高くて特徴的な声はBTSに欠かせないものとして評価を受けているけれど、デビュー当時は自分の声にコンプレックスを感じていたチム。


そんなチムに『お前の声が一番好きだ』と励まし続け、チムの実力を誰よりも買っていたのがシュガだった。



チムはシュガに褒められるのがとても嬉しそうだよね目がハート



🐱テギ🐻



🐱

とにかくテヒョンはイケメンだ。

独特な性格の持ち主だけど、楽観主義、心配事の多い僕としてはテヒョンが羨ましい。


ステージ上は凄く輝いてる。

そういう点をリスペクトしている。


🐻

ユンギヒョンは口数は少ないけど、チーム内で1番一生懸命やっているというくらいに一生懸命だし、今も色々な事に挑戦しようとする姿が尊敬出来る。


無愛想だけどよく面倒を見てくれるんだ。

クールでカッコいいよ。



🐱テギのエピソード🐻



2人は元々意見の合わない事が多く仲が良いとは言えなかったけれど、ハワイ旅行を機に関係が変わった。


2人でご飯を分けあったり、意見の合わない時は手を繋いだり、ジャンケンをして階段を下るゲームをしたり。


初めはテテに合わせていたシュガも、なんだかんだ楽しそうで良い時間を過ごした。

帰ってくる時にはお揃いのネックレスを着けていたほど。


そのネックレスを今も大事に取っているというシュガに対して、テテはもう何処へ行ったか分からないとシュチタで話してたね泣き笑い



🐱ヤンコチ🐰



🐱

何でも万能マンネ。


食の好みがオヤジっぽいからたまに30歳に思える事がある。

好き嫌いがはっきりしている。


歌が上手くてステージ上で輝いてる。


🐰

シュガヒョンの1番凄い点は、雑学が多い事だ。


RMヒョンよりも知っている事があるし、無愛想でとても大人っぽいから時々お父さんみたいに思う。


だけど知ってる話題があるとすぐ話に割り込んでくる。



🐱ヤンコチのエピソード🐰



デビュー初期には、グクのパンツをこっそりと履いていたシュガ。



その理由を『お前を支配したかったんだ。』と、ドS発言をしたことがある。


グクが他人とパンツを共用するのが嫌いと知っていて、あえて履いていたらしい。


とにかくグクに超甘々なシュガは、グクにどんな事をされても決して怒ったり注意したりはしなかった。


ヤ、ヤンコチ〜目がハート





いつもクールで塩対応なのに、メンバーを陰ながら温かく見守り、いざという時に頼もしく手を差し伸べる男の中の男、シュガ。


そんなシャイで口下手なところも、メンバーは本当の兄弟のように慕っていて、ふと掛けてくれる優しい言葉にARMYの私まで何回きゅんっとしたり泣かされたことか。


シュガの言葉は本当に心に響きます。



そして、いつもメンバーの事を見守ってくれてありがとう。


最高に素晴らしい音楽を届けてくれてありがとう。


時に塩、時に砂糖。

笑った時の笑顔は心の癒しだよ♡



・シュガ

・シュガヒョン

・ユンギヒョン

・ユンギヤ(ジンニムが呼ぶ時)

・爺

・塩

・お砂糖

・無気力

・ラッパー兼プロディーサー




俺は昔、
たくさん悪口を言われた。




『お前はダメだ』


『お前はラップをしちゃダメな奴だ』




だけど、
今はすべて楽に話せる。



そんな悪口をすべてくつがえし、

出来るという事を
証明しながらココまで来た。



つまり、

ずっと見せ続けていけば、
そういった考えは変わるから。



誰かを愛するのに

期間は重要じゃない。


俺達が
幸せな時、悲しい時、欲深い時、



そしてもう諦めたい時、


いつも俺達の傍にいてくれる。




皆がいたから、
一歩一歩前に進めたんだ。



愛しています。





成長はいつも、いつもです。



シュガ、行ってらっしゃい


2025年にまた会おうね!!

体調崩さないようにね。

それ以上爺にならないようにね。


ARMYはあなたの帰りを待っているからね!


ずっとずっと、大好きだよー♡



画像お借りしました。