誰か馬鹿なやつが
彼女に太ってるとか言ったのかな……









少なくとも俺は
彼女に痩せて欲しいなんて思ってなくて




彼女にはとにかく健康で

幸せに生きて欲しいと思っていたから






ダイエットする必要はないと
やんわりと言った……つもりだった。

    








そしたら彼女は素直に

考えてみると言ってくれたから






俺は安心して

その後はそんなに気にしなかった。












それからも俺が忙しくて
なかなか会える時間を作れなかったから




また電話とかLINEとか

顔を合わせない方法で
彼女とはやりとりを続けていた。











彼女と顔合わせたのがだいぶ前…
もう半年くらいは会ってないなぁという時






そろそろ僕のお守り代わりにしている
彼女の顔写真を更新したくて





またセルカを頼んでみた。