「隠し続けるつもりはなかった。

……いずれバレるとは思ってたし……」




 


彼女の反応を伺うように




でも彼女がテレビで見たものは

事実だから肯定した。










そしたら




「でもじゃあなんで………

私に嘘ついてたじゃん……」




と不満そうに言ったから




  



彼女は僕が嘘をついたことに

相当腹を立ててるんだろうなと思った。











だから



 


「それは……………ごめんなさい……」





素直に謝った。














「知らない人がおかしいんだろうけど

なんで言わなかったの?本当のことを。

知らない私が面白かった?」





彼女は



僕が嘲笑っているんじゃないかって

気分が悪くなっていたようで







あぁ……だからこんな………

 






僕は彼女の言葉で

最近の態度の変化に納得した。











でも僕自身は

彼女のことを全然バカになんて

してなかったから


そこは勘違いしないで欲しくて







「違うよ!

そういう風に思ってない!」




慌てて弁解した。