「大丈夫だから」






彼女は

僕といる所を撮られたりしたらまずいとか



たぶん僕のことを

気遣ってくれてるんじゃないかって


そう思ったから






それは少なくとも

彼女の責任じゃないという意味で

大丈夫だって言った。

 











でも彼女は戸惑っていた。






どうしたらいいのっていう感じが

表情から伝わってくる。










でもここで彼女を困らせまいと




「そっか、そうだよね、分かった」


と引き下がったりしたら






彼女にちゃんと謝罪もできずに


喧嘩別れみたいになってしまうのが

目に見える。










それだけは絶対に嫌だったから









「ヌナとこのままここでバイバイなんて

僕出来ないよ……」





彼女にそう言って僕は粘った。
















すると彼女は仕方ないか…というように

小さく溜息をつくと








周囲を確認して








「………少しだけ」





そう言って部屋の鍵を開けてくれた。