「やっぱり……そうだったんだ……。

嘘ついてたんだね」






彼女の言葉には


怒りが込められているように感じた。













僕がアイドルだってことは

紛れもない事実。





そして彼女が僕を知らなかったことも

事実。










でも僕は

彼女が僕を知らないことを良い事に

嘘をついてしまった。








事情があるにしても



嘘をつかれたと知ったら

気分が悪くなるのは当然のことだろう。













この時点で彼女は特にどこに怒っているのか


僕には明確には分からなかったけど







嘘をついたことは

ちゃんと謝らないといけないと思ったから












「ねぇ………少し中で話さない?」









伺うように

彼女の部屋を指差してそう尋ねた。











すると彼女は眉間に少し皺を寄せて








「見られたらまずいから……」





そう、僕の提案をすぐに断った。