愛想笑いでそう返すと



店長さんは何かを感じ取ったのか

一旦言葉を止めた。










気まずい空気になってしまったから





そのまま金額のやり取りなど

事務的に事を進めて




早くこの場を去ろうと思い








差し出された袋を受け取って



お辞儀だけして行こうとする。











すると店長さんが






「□□さん、最近何か悩んでるみたいで

なんか元気ないんですよ。

良かったら話聞いてあげてください」





僕の目をじっと見てそう言った。












何か悩んでるって………





 


僕避けられてるから


それと関係ある悩みなのかってところが

大事なんだけどな……







そんなこと

店長さんには分かんないよね……。











相変わらず彼女の異変が何なのかは

全く分からないけど







「分かりました」





僕はとりあえずそう返した。