移動のバスでは


ちょっとバレそうになって

ヒヤッとした時もあったけど



乗り降りが多い路線だからか

なんとかバレずに(たぶん)目的地に着き






彼女のいるスーパーに足早に入った。













カゴを持って

まっすぐ目的のお菓子コーナーに向かうと




段々近づいてくる

彼女の可愛らしい声に口元が緩む。









お菓子コーナーに足を踏み入れれば


一生懸命に接客している彼女の姿があった。











そろそろと彼女の背後から近づいていき





対応が終わるまで


チョコレートの袋をカゴに入れたりして

静かに待っていた。














対応が終わり




気配に振り返って

僕がいることに気づいた時の彼女は


ぎょっとした顔をしていて








でもすぐに顔を反らし


様子がおかしかった。











僕が来たことが嫌そうな感じで




接客の時とは全く違う反応。










その態度に



やっぱり僕自身に

何か思ってることがあるんだろうなと思った。