推し活にスマホは必須


ふっと思った

すごーく色んな意味で

フットワーク軽くなってる

推し活のおかげですわなw


数年前までお一人様で東京すらも

行けなかった

遠征なんて夢のまた夢と思ってた


それが今やコンサート決まれば

ホテル予約・飛行機予約もスマホ様々の

おかげで全て出来る

東京だろうが千葉だろうが埼玉だろうが

何処でも追っかける

あちずしか追いかけて無いけど(笑)


何より推しに会いたいのそのモチベだけで

全てを頑張ってます


子供なんてものあてに出来ないw

自分でしろとほったらかし

そのおかげ自分で全て段取り

出来るようになったんだから 

それはそれで良かった(笑)


スマホさえあれば東京の複雑な

電車乗り換えも何とかなってる

どうにもならなければ駅員さんに

聞けば丁寧に教えてくれます

迷ったらナビまである


チケット買うのもスマホだもんね

なんでもかんでもアプリアプリ

数年前まで紙チケット

今や電子チケット当たり前体操


スマホなければな~んにも出来無い

ある意味怖いけども


これからの目標は

遠征コンサート終わったら

少しゆっくりして東京の聖地巡り

したいなぁと思ってます


弾丸かもしくは空港直行が

ほとんどなのでね


スマホと推しのおかけで

人生豊かになりました