殺人者のパラドックス

ウシクくんが出るからと公開前から気にしてたものの、今月になってようやく見始めて完走した〜!

もしつまらないからもう見るのやめるか〜と思ってる人がいたら「諦めずに4話まで観て!」と言いたいおねだり


話が進むほどタンの悪運の強さが面白かった拍手

前半は少しテンポが悪いように感じてたけど、

相棒ができてから一気に面白くなってくる。


振り返るとみんなキャラがたってたなぁって。

ナンガムは強面で一見冷たくワンマンタイプかと思いきや、意外と人間味があって優しくて好きだったにっこり

ノ・ビンは自分が見つけ出したダークヒーローであるタンをすごく大事にしてたり、一生懸命なとこが可愛くて好きだったな。

タンが唯一残してしまった証拠もビンがフォローしてたことが後になってわかって…

途中歯医者から頬腫らして出てくるシーンが出てきた時はこんな伏線回収があると思わなかったよ。本当家族みたいに大事にしてたんだな悲しい


ラブラドールの存在も良かったにっこり

ナンガムの家に来た後輩のヨンジェがナンガムとパクさん(ボンシクさん)を正座させて話してる時にラブラドールもちゃーんと隣に並んで聞いてたり、みんなで検証してるときパクさんがラブラドールを抱っこしてるのも可愛かったよねニコニコ



最後、タンの中で「こんな世直しは正義じゃない」って答えが出て、

正義の考え方が違うビンと本(罪と罰)が燃えたじゃない?

自分は選ばれた天才で他者を殺しても許されるっていう考えもなくなったんだと思ったのよ。

これでタンはまた平凡とはいかなくとも

人を殺さずに生きていくんだね!と思ったのよ!

そしたら最後の最後、

退職したナンガムが立ち寄った店で流れたニュースは「イ・タン?!無気力」と思わせる内容だったし、

その後タンが街を歩きながら才能がまだあるのを感じさせたし…

あのニュースの殺人はタンの仕業なのかどうか

すごい気になる〜!!!!面白かった!!




ソン・ソックはD.P.でかっこいい幹部最高!と思ってたけど他の作品では観たことがなかったの。

今回見たらまた他の作品観てみたくなっちゃったな。

キム・ダミちゃんとのドラマを撮影中みたいだね!キム・ダミちゃん好きだし楽しみ😆

そうだ、ドクタースランプが終わったら私の解放日誌観てみようかなぁ〜音符