こんにちは😃

 

 

地震の被害は日を追うごとに各地の惨状がどんどん明らかになり

ニュースを見るのもなかなかしんどいですショボーン

 

 

まだ行方不明の方もたくさんおられますよね

一刻も早く見つけ出されることを願いますが

ここにきて雪…ぐすん

二次災害などには十分気を付けて

少しでも捜索が進みますように。

 

 

避難されているかたもたくさんおられますよね

どうか少しでも暖を取って、

少しでも温かいものを口にする機会がありますように…

 

 

前回ブログで、私の知り合いでまだ連絡が取れない人がいるという話をしていたのですが、

内2人は金沢市内で無事でした。

内1人は能登のご主人の実家に行っていて被災し、

家屋の倒壊はなかったものの余震に備えて避難所に移動していたそうです。

そのころは避難所は電気・水・電波もなく、連絡が取れなかったみたいです。

避難所で2日間過ごし、3日から十数時間をかけて金沢の自宅に戻ったと連絡がありました。

ほっとした…ぐすん

被災はしたけど、ご家族みんなケガもなくご無事だということで安心しました。

 

 

と、あちこち連絡をやりとりしていた1月3日。

 

 

昼前から咳が出始めましたびっくり

そう思っていたら、午後から急激に寒気がしてきて不安

とりあえず市販の風邪薬を飲んで寝ましたが

どんなにあったかくしても体の震えが止まらず不安不安

 

 

これはまずい……絶望

 

 

と思っていたら、

あっという間に夕方には39度近い発熱ガーン

 

 

私ももうろうとしていたのではっきりした時間は覚えてないのですが

その間に息子も調子が悪いといって寝て、

息子も39度越えの熱が出てましたショボーン

 

 

息子は熱に加えて吐き気もあって、2回ほど嘔吐しました泣くうさぎ

 

 

翌1月4日、先月インフルにかかったときにお世話になった内科さんが

もう診察を開始してくれていたので、息子と二人で発熱外来に行きました。

 

 

検査の結果

 

 

コロナ陽性魂が抜ける

 

 

まぁ…そうかなってちょっと思ってましたけど笑

大人の高熱ってインフルかコロナしかないよね、と前に友達が話してて、うん確かにそうだわと思ってたので😅

 

 

先月インフルなったばかりで、今度はコロナ無気力

友達に「まだコロナかかってない人いたんだ!」と言われて😂

確かにもうかなりたくさんの人がかかったことあるか笑

 

 

息子は冬休みに入り全くと言っていいほど外出してないし

私も年末にスーパーに買い物行っただけなのに

 

 

どこかのスーパーでもらったとしか考えられない悲しい

 

 

感染対策もこれまで通り変わらずやっていたんですけどね…えー?

 

まぁ感染るときはどんなに気を付けてても感染るものだと

これまでにかかった子たちからも聞いていましたけどあせる

 

 

ちなみに今のところ旦那と娘は無事ですOK

娘は昨年夏にかかっていたので、免疫残ってるのかな?

旦那は気合で耐えている気もしますが滝汗

なんとかこのままかからずに済んでくれるといいのですが悲しい

 

 

地震に続き、今度はコロナ感染で

なんだかよくわからないうちに年が明けて1週間以上経ってしまいました真顔

 

 

しかもこの間に私は1つ年を重ねたのですが

例年以上にそれどころではなかったです笑い泣き

もう年齢的にもさほど嬉しくはない…というか、

年を一つ取ったとか認めたくない真顔

 

 

そんな状態でしたが、娘がプレゼント用意してくれていました乙女のトキメキ

息子と旦那も一緒にお金を出し合ってくれたみたいです♡


 ありがたかったです飛び出すハート

 


ブロ友ちゃんからもおめでとうメッセージいただいたりして

覚えてくださっていたことが嬉しくておやすみ

温かい気持ちになりました乙女のトキメキ

 

 

先月インフルにかかったときも相当しんどかったですが

コロナもしんどいですね…悲しい

 

私も息子も熱は2日ほどで下がったのですが

3日目は私は頭痛と喉痛と咳、気持ち悪さがあり、

息子もまだ吐き気と咳がありました。

 

4日目以降は頭痛はおさまりましたが

喉痛と咳、気持ち悪いのはなかなかおさまりませんでしたあせる

 

 

そしてコロナの治療薬としてパキロピッドというお薬を飲んでいたのですが

この薬のせいなのか、喉元が常に苦いような感じがあって

そのせいで気持ち悪さが増しているような気がしますネガティブ

 

 

自宅療養期間の5日間は昨日で終わったので

息子は今日から学校に行きました立ち上がる

 

私も動けるようになったので

朝からちょっと溜めていた用事を済ませに

パッとでかけてきましたが

体力が落ちてるのか疲れますね…

 

そして気持ち悪くて食欲がないのもまだ治りません真顔

コロナの治療薬は飲み切ったので

これで食欲不振もおさまってくれるといいのですが💦

 


娘はせっかく年末年始帰省していたのに、

元旦から地震だし、

その後は母と弟がコロナに倒れ魂が抜ける



美味しいものもあまり食べさせてあげることもできずかわいそうでした😥



「おせち食べれたから嬉しかったよー」と言ってくれたのですが悲しい


ほんとここ数年ほぼ変わってない笑

来年あたりから少し変えていこうかな…?



おせちは年末のうちに作っておいたのでよかったです😅



娘は昨年20歳になったので

このお正月は初めて旦那と二人で飲んでました日本酒

旦那さん、嬉しそうでした😊



成人式も地震でどうなることかと思いましたが、

予定通り着付けしてお友達と写真を撮っていましたニコニコ


これは昨年前撮りしたときの写真です♡



 

年始早々、なんだか色々ありすぎて疲れましたが😂



悪いことは先に終わらせちゃったと思うことにして!!



とりあえずは息子くん受験なので

春までサポート頑張ろうと思いますグー

 


引き続き、被災地への支援も

自分のできる範囲で続けようと思います。

これ以上の被害が広がらないこと、

避難されている方々の環境が少しでもよくなることを祈ります。




今日も気ままなブログにお付き合いいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

いいねやフォローもありがとうございます😊嬉しいですピンクハート

 

 

今日も素敵な一日をキラキラ