おはようございます😊

今日はこちらは朝からいい天気☀️

旦那さんと息子くんは早朝から釣りに🎣

やった〜♡♡🙌🙌

娘も学校お休みで、ひーさしぶりに静かな朝照れキラキラ
いつもよりゆっくり寝てられました〜!

が、起きたらうっすら頭痛ガーンもやもや
たっぷり寝たら頭痛になるの、歳だからかなー笑い泣き

いやいや!
頭痛なんかに悩まされてる場合ではない!

今日は旦那さんと息子くんはお昼休憩挟んで夕まずめ(夕方魚がよく釣れる時間帯)まで釣ってくるとのことお願い乙女のトキメキ

1日ゆっくり
できちゃうやつやん
😆🙌🙌🙌

娘のお昼とかは
ちゃんと用意しますー笑


こちらもコロナの感染拡大が続き、息子くんは夏休みの部活も登校日も中止😥
感染の不安を思うとそれでよかったとも思うのですが

え、なに
始業式まで
ずっと家におるん?真顔

って思いましたよね 笑

私の、私の
バンタンタイムは…チーン

ってね 笑

くそーと思っておりましたが
(ひどい母でごめんなさい 笑)

しょうがない、と割り切ってましたけどね😅


そんな中、
急遽訪れたオアシスのような1日
お願い乙女のトキメキ

あれもこれも
したいこと渋滞中だけど

とりあえず溜めてた
ピンク王子ジミンちゃん@タリョラ
見ますラブラブ


やっと会えるピンクハートピンクハート

朝食後、そっこー頭痛薬飲みましたぁ!OK



朝少しみなさんのブログも回らせていただいて
いつも訪問するの遅くてごめんなさい😭



なんかめっちゃかわいい
ジミンちゃんいた笑い泣きラブラブ

 

糸目ジミンちゃん最強



ジミンちゃんもメンバーも認める魅力✨


もしこの中に使っちゃダメな画像あったら

教えてくださいませ🙇‍♀️





かわいいぃぃぃ

( TДT)♡ ( TДT)♡


このおサジンめちゃくちゃ好きです♡





愛もドッキリも地球を救うけど


賛否色々ある番組だけど

嵐がパーソナリティー務める機会も多くて

なんだかんだ見てること多いです😊

今年はキンプリちゃんが頑張ってくれますね!




息子くんは断然コチラ派。

風磨くんの「許せない!」が

面白すぎてゲラゲラ

今年は私もこっち見ようかなと

思っちゃってます 笑




それよりも




ジミンちゃんの糸目は

地球を救う虹


って思いますニコニコピンクハート


好きピンクハートピンクハート






ここからおうちゴトを少し。

興味ない方はササーっとスクロールお願いします😉



昨日とーってもショックなことがありましてショボーン


息子くん(中1)のメガネの鼻当てが歪んでしまったので、メガネ屋さんに行くべくショッピングセンターへ行ったのですが、


ショッピングセンターに入るやいなや




急に機嫌が悪くなる

息子くん真顔




なんでだろ?と思いながらも

メガネ屋さんに行き

鼻当てを直してもらって。



少し食材買って帰りたいから、と

食品売り場に向かうときも




周りをキョロキョロ見るし




しゃべらないし




なんなら少し離れて歩こうとする。



その歩き姿は怪しさ満点あせる

万引しておまわりに見つからないか

周りを警戒しているようにしか見えない 笑



耐えかねて


「どうしたの?」


と聞いたら




「知り合いがいないかと思って」




と。


「知り合いがいたら困るん?」


と聞くと




「お母さんと一緒に歩いてるの

見られるのイヤだ」




と!!!




。・゜・(ノД`)・゜・。




そっか。

そうだよね。

そんな年頃だよね…


と、頭ではわかってるけど




めちゃくちゃショック

でしたですよえーん




我が家ではマンネな息子くん

お姉ちゃんとも歳が離れてるから

我が家ではいつまでも

「かわいい」

のイメージが強くて


家ではうるさいくらい

私に話しかけてくるし

まだまだ甘えん坊なところもあるのに




しっかり成長してますね

(*´-`)



息子の成長が嬉しい反面

母はちょっぴり

(いや、相当 笑)

さびしかったです🥲




そのうち私には

「めし!」

とかしか

言わなくなるのかなー

(*´-`)



でも帰宅してから


「小学校からの友達は

お母さんのこともよく知ってるから

見られても全然平気なんだよ!

中学から一緒で

お互いよく知らない人には

見られるのがちょっとなんか

イヤなんだ…」


と一生懸命フォローしてくれてぐすん


なんか


かわいいなーって思う反面

気をつかわせて申し訳なくもあり😅




母そんなにあからさまに

落ち込んでましたか?( ̄▽ ̄)笑




息子くんの気持ちもよくわかるし😊



子離れの準備しなくちゃ滝汗



って少し心づもりしました😊





そして少しご飯ゴト。

ありがたいことに「ご飯のことまた書いて!」と言ってくださるかたおられて✨

少しずつ載せますねー😊



先週少し体調崩したりしてたので、このところ手抜きご飯ばっかりです😅



翔ちゃんギョーザとか


翔ちゃんがCMしてたから

我が家ではこう呼びますが笑

今はもう違う人がCMやってるのかな🤔





丸美屋の麻婆豆腐とか


これにシーフードミックス入れて作るのが

めっちゃ好きです♡♡



こんなんばっかりゲラゲラ



昨日はかなり元気になってきてたけど、

まだまだ手抜き…と思って笑


鶏肉のうま煮作りました😊



鶏もも肉は1人1枚用意します。

のほうがゴージャスに見えます笑


鶏もも肉は厚さが均等になるように、

厚い部分に包丁を入れて開いて


大きめの鍋かフライパンに


醤油100ml

砂糖大さじ4

酒大さじ2

水50ml

と、あればローリエ

(うちは入れたことありません😂)

↑こちら4人分(鶏もも4枚分)の分量です☆


を入れて火にかけ


煮汁が熱くなったら鶏肉を投入!

煮汁少なく感じるかもですが

心配なしです😉


フタをして中火で10分煮たら裏返して

この時点で食べたくなっちゃうくらい

美味しそうに見えますおーっ!ドキドキ

鶏皮最高!🙌


我慢して。笑笑


またフタをして10分煮ます。


完成キラキラキラキラ


火は使うものの、

フタして20分放置しておけるので

楽ちんメニューです♡


なのに豪華に見える🙌

ここ大事!笑


子供たちの大好物です🥰


まだまだ暑い日続くので

火から離れてられるお助けメニュー

ぜひぜひ〜ルンルン




わ!もう10時だ〜!!

貴重な1人時間、満喫しますピンクハート


まだ雨の被害があるところもありますね。

暑さ厳しいところもあせる

みなさんお気をつけてお過ごしくださいね乙女のトキメキ




今日もお付き合いいただきありがとうございます乙女のトキメキ
いいねやコメントもいつもありがとうございます😊嬉しいですピンクハート


今日もバンタンと共に素敵な一日をキラキラ




Twitter、素敵な画像たちお借りしました。ありがとうございます。