朝から刺激的なテテの画像を見て、気分の良い朝を迎えています。

先日はジミンシィがカワイイアルバムを出してくれましたし、BTSが頑張ってくれてるのを痛感します💜


グクミンブログの方、アイコンや名前を変えたんですね。弁護士絡みの記事だけになってましたけど、

ハグイベントの記事、戻し忘れてるよ〜‼️

アメ限で戻せば良いのに。

あー、でも戻さない方が良いかな。

漏れないアメ限記事はないからねうーん


ここからは小さい字にするよ。長くなるから。


法的措置をとるみたいで、裁判になれば良いけどね。

社会的地位が下げられたり、実生活に影響がないと

裁判って難しいよ真顔

経験者の話な。


私も裁判起こしたことがあるのよ。SNSがらみではないけど。

弁護士はサービス業だから、お客さんの味方になってくれるし、優しい言葉もかけてくれる。

だけどな、裁きを下すのは裁判官やねん。


日本の裁判はほぼ過去の判例を参考に判決が決まるんよ。その裁判官独自での判決は滅多に出ない。

裁判ってな、実生活に影響がない限り申請しても結局和解を勧められるんよ。私の場合、証拠から異例の判決が下されたよニコ

どう言う罪名で起訴するのか知らんけど、自分に非がなければ勝てるかも知れない。少しでもあったらバサっと切られるで。


裁判に必要なのは証拠しかない。裁判官は容赦ないよ。

情なんて挟んでたら正しい判決がでないからね。

涙を流して訴えかけても証拠と被害がなければ、出てる証拠による判決がくだされるんよ。

でもな、不思議な事に訴える側は証拠を提示しなければならないんだけど、訴えられた側は質問に答えるにしても証拠の提示はいらないのアセアセ

ビックリしたわぁ。

平等じゃないじゃんって裁判官にいったけど、法律で決まってるらしい。理不尽やなって言っちゃったもんね。

まあ、調停なり訴訟なり、自分が決めた方法でやってみると良いよ。

クタクタになるけどね💦


今までアメブロで繰り返されてきたこの手の類のトラブル。訴える〜って言って、結果どうなったか。

経験者に聞いてみるのも良いかもねニコ