私、去年トラブルがあって警察に相談した事があるんです真顔

で、警察の被害届を出すには何処に行けばいいか前もって電話して聞いたの。そしたらすぐに自宅に警察官が来てくれて、3時間くらい経緯など説明したんだけどネガティブ


来てくれた警察官がね、

『土日はね、警察はお休みで当番の警察官しかいないから、事情を聞いて月曜日に担当部署に引き継ぐ形になるんです。早く対応できるので、今日が平日で良かったですね』って言ってたの。


でね、数日たった平日に家に来てくれた部署の方から連絡があって、事件性があると言う事で相談記録に残しますと言ってくれたのね。

『警察は担当部署で審議をして対応を決めるので、即答は出来ないんです。日にちがかかってしまってすみません』って謝ってくれてにっこり



過去にSNSでトラブルがあった時も警察に相談に行ったけど、

『まずは情報開示から始まるので弁護士にお願いして下さい。情報が揃ったら被害届を出して下さい。でも内容によっては受理されないので、こう言う分野は弁護士にお願いして下さい。身の危険を感じたらすぐに警察に来て下さいね』と言われました。



ふっふっっ

なんかおかしいよね爆笑


アメブロでも今までBTSブロガーのトラブルが沢山あったでしょ?長くやってる人は分かるよねにっこり

結果どうなったかも知ってるよねにっこり飛び出すハート