お久しぶりですおねがい

 

仕事が少し落ち着いているせいか、異動が終わる9月までですが今までやりたかったことを初めてみようと思い行動中ですキョロキョロ

 

①韓国語の勉強

ブログの本来のメインテーマである?笑、kpopを始めとして韓国エンタメが大好きなのに本業に追われ、ハングルの発音とドラマで多用される表現くらいしかわからずここまできてしまった、、

いい加減わかるようになりたい!と思い、重い腰を上げて韓国語レッスンに通おうと思っていますニコニコまずは体験レッスンから行ってみてよければ継続したい!

ハングル検定やTOPIKも受けたくて独学中ですウインク

 

②ファイナンシャルプランナー試験

今年から新NISA始まりました!

より一層投資が身近になりましたねおねがい

もともとお金の勉強もしたいと思いつつ、インスタの情報からちょいちょい学ぶくらいしかできておらず、、このままではいかん!と思い、FPの教科書買って勉強始めました!

生活に直結する内容だから勉強していて楽しいうさぎ

まずは3級からいってみようかと。

 

③ピラティス、サウナ、キックボクシング

ピラティスは前にグループレッスンで一時期通っていましたが、やりたいレッスンが行ける時間になかなかなく、、今度はパーソナルなので少し割高ですが空いてるところでポチッと予約取れて今の私の体に合わせてメニュー決めてくれるので濃密な時間過ごせますニコ

サウナはいわゆるサ活?笑

暑いのそんな得意じゃないけど、デトックスできそうだしひとりサウナなら個室で完結するから一目気にせず過ごせるのはよいウインク

キックボクシングは体験これからなのでまだわからないけども、ストレス発散できそうかなと笑

パーソナルジムも継続しているのでうまく調整しつつ続けたいニコニコ

 

本当は料理もやりたいけど、なかなか家でゆっくり食べる時間がとれず、、

今はDELIPICKS活用させてもらっています笑

 

ここに書いたこと、実際どれだけ継続できるかわからないですが、できる範囲でやっていきたいですお願い