少し感動したので | ビジネスチーム・REGULUS NO.2のブログ

ビジネスチーム・REGULUS NO.2のブログ

ビジネスチーム・REGULUS のNO.2 
しょうせいが運営するブログです。
日々の出来事や、気になったこと、ビジネス情報などをブログにまとめていきたいと思います。
どうか温かい目で見てください。
東京を中心に活動中です。

今現在FX超速勉強中です。

ここ2,3、日くらいずっと勉強しています。


そんな中で少し気になる広告をユーチューブで見つけました。



ドイツの首都・ベルリンに現れた一台の自販機。

そこには「Tシャツどれでも2ユーロ」の文字が。2ユーロといえば約270円(2015年5月2日現在)です。


こんなに格安でTシャツが購入できる自販機に…


たくさんの人たちが集まってきます。

出典 https://www.youtube.com

2ユーロを入れてサイズを選ぶとある動画が流れ始めます。

劣悪な労働環境で働いている人たち


そこで流れてくる映像は…

劣悪な労働環境で働いている労働者たち現実でした。


この映像を見て思わず言葉を失う購入者たち。


みるみる表情が曇っていきます。


一時間働いて得られる賃金はたったの13セント(約16円)※2015年5月2日現在


この現実を知って何を思うのか…


思わず嘆き悲しみます。

あなたはTシャツを買いますか?それとも…



映像が終わると、そこには「購入する」と「寄付する」のボタンが現れます。

あなたならどうしますか?

この動画内ではほとんどの人が寄付を押しました。

私も寄付を押すと思います。


考えさせられる動画でした。