大船観音


新春3日の「思いつき初詣」の続きです。

近所の神社の思金神社へお参りをし、パワーをいただくと、ふと鎌倉市にある大船観音様のお顔が目に浮かび、お参りに行くことに。

私と大船観音様が繋がったのは、毎日ヨガの太陽礼拝前のお祈りの時、ある時から大船観音様のお姿を見るようになったことから。

むかーし1回だけお参りに行った記憶があるようなないような‥電車から見えるお姿を見るぐらいでご縁は特にないのですが、白くて大きくて、子どもの頃から無意識に憧れの存在だったのかもなぁ。


で、11月に娘と初めてお参りに行き、大船観音様が愛と平和を願って建立されたと知りました。
(広島の原爆の火が灯籠に灯され、絶やされることなく祀られてもいます。)
とても感銘を受けたのです。


そして、先日のお参りに行った1月3日は快晴で、観音様のお姿がますます白くお美しい🌟
そして、観音様の胎内(入れるのです!)の観音様の前には鏡餅が置いてあったのでした。
日本の宗教は自由だなぁと妙なところに感心したりして。


お陰さまでお正月三が日の最後の日は、私的には大満足な日となりました🎵

#大船観音
#思金神社
#大船
#鎌倉
#太陽礼拝
#ヨガ
#原爆の火
#愛と平和
#祈り
#鏡餅
#お正月
#初詣
#三が日
#次の日から仕事だ!
#rw
#写真撮るのが好きな人集合!