【34w】まさかのコロナ陽性① | 2人目妊活→妊娠の日々

【34w】まさかのコロナ陽性①

気づけば前回の投稿から2ヶ月経過…!

時間が過ぎるのホントあっという間だぁ〜!


この数ヶ月はちょっと通勤しんどくなってきたかな〜くらいで毎回の妊婦検診も今のところ問題なく、お盆明けから無事産休入り!したところだったのに、、



まさかのコロナ発症泣き笑い



いやなんかね、最近疲れやすいなぁとは思っていたよ、思っていたけど、お盆真っ只中のある日、朝からもー身体がだるくてだるくて…身体というか、主に下半身、なんなら膝から下なんだけど、重たすぎてとても動けるレベルじゃない…って感じだったので、半日ほどひたすら横になってたのです


加えてちょっと動くだけで動悸息切れがすごい


思わず心拍数数えちゃって余裕で1分間に120回オーバー


心臓はバクバクだし、脚は鉛のようだし、え、妊娠後期ってこんなに辛かったっけ?って思いながら、いやでも上の子の時は出産ギリギリまで普通に動けてたはず



2年歳をとるとこんなに体力って落ちるの?


こんな状態で産まれてからお世話できるこれ?



と愕然としながらなんとか1日をやり過ごしていた2日後…



朝起きてからの


・発熱


・咳


・さらにひどくなる脚のだるさ


・さらにひどくなる動悸息切れ



に、待て待て、これって妊娠症状じゃなくてもしやコロナでは!?



とようやく気づき



ちょうどいいタイミングで仕事中の旦那さんから電話かかってきて、今買い出し中で外に出てるとのことだったので、かくかくしかじかで症状を伝えて、なんかコロナかもしれないから検査キッド買ってきて欲しいとお願いし、早速検査





はい、しっかり陽性昇天



ですよね!!



ていうかむしろ良かったかもしれない…!


この脚のだるさと動悸息切れが妊娠症状の通常パターンだったとしたら、あと一ヶ月頑張れる気がしなかったわ


コロナなら妙に納得予防



ただ一点気になることがあって…



その日は1日だるくて朝からずーっとベッドに横になってたんだけど、胎動弱めだなぁと思ってたんだよね真顔



でも弱い&少ないなりに動いてはいるから、そんな日もあるかな〜と思ってたんだけど、夕方に検査キッドでコロナ陽性がわかったら急に不安になってしまって、、



どうしようかな、と思ったけど通っている産婦人科がお盆休みではなかったので、すぐに電話して症状を伝えることにしました




つづく