こんばんは!
もう8月ですね!
時が経つのは早い、、、!
と思う反面、まだリウマチと診断されてから4ヶ月も経っていない驚き!
一年以上前から痛かったからかな(T_T)
今回、足の腫れを比較してみました!
左が昨年11月で右が今年の7月です。
マニキュア汚くてすみません。
ポーズも汚くてすみません。
病院で同期に撮っていただきました(^ ^)
まず分かりやすい黄色と黄緑の矢印。
右足の母趾の腫れひいてますよね?!
水色の矢印、左の母趾の先端もくびれているの分かりますか?
画質の問題もありますが、前は赤紫色でしたが今はなくなりました(^ ^)
痛みは1番痛い時期(10段階で7)と比べれば今は10段階です3〜4。
減っています。
今年の5月には手指にもリウマトイド結節のようなものが出来てしまいましたが、それもほぼ分からないくらいになっております。
現段階では治療はうまくいってるんではないかなと思います(^ ^)
腫れが引く
↓
炎症が落ち着いている
↓
滑膜の破壊が治まっている
↓
変形は生じない?もしくは進行しない
自分なりの治療に対する解釈と願望です。笑
あとはリウマチは副作用との戦いでもあります。
体調管理には特に気をつけていこうと思います(^ ^)
最後まで読んでいただきありがとうございます

