『欲望』


事情を欠片も説明する事無くジャマトから人間を守ったバッファが悪いような説明をする英寿もまあそうだけどそれ以上に景和本っ当に駄目だあ。オツムが単純(視聴者目線)過ぎて騙されてても哀れとも思えない。

騙されてる振りして化かしてるならまだしも。ケケラに唆されて道長に八つ当たりしてるように見える。

未来で"仮面ライダー"はどんな存在に成り果ててるんだ。ベロケケ達は"情"なるモノを知るなんて出来無いとしてにしたって下衆いわ。

ツムリも沙羅姉ちゃん復活を祈れば叶ったと思うのに・・・・。ライダーを潰し切れば姉ちゃん復活とでも吹き込まれたんだろうか。

いやさ大詰め近くだから仕方無いと理解してても気分悪い。勿論五十鈴も。

ジャマトが寄生されてない人間達を傷付けて回る事を良しとする精神もそこにすら及ばない景和のオツムにほとほと萎える。今までの"いい人"演出はまるで逆のがつんと自己中心ライダー。

うーん観たら精神的に良くないと解ってても最終回には報われるんじゃないかと期待して仕舞う。ていうか過去が無ければ未来も無いんだがソレで遊ぶとか何がいつからどうなったらそうなれるんだろう。



『王様』


ヤンマかっちょいいの回。シュゴッダム国民が物凄く単純で騙し易くてラクレスには丁度扱い易いのでしょうね。

シオカラくんが沢山で嬉しい。ヤンマに惚れ込んでるから抑えてた不安を言い当てたギラの言葉も聴いた。

なんだろうヤンマが仕留められたと見えた時のあの引いた表情はまだラクレスは純情なのよとでも言いたいんですかね。人が殺されるのを直に見たのは初めてなの〜只ちょっと夢見ただけでバグナラクがどんななのかも解ってないの〜だから弟であるギラを消したのも赦してねと。

ジェラミーも敵に回るの?本当に平安を願って居るとしても少しぐらいは5人に言った方が良いと思うよ(泣)

次回はパワーアップ回?ギラを筆頭に5人もパワーアップすると良い。