『悪魔』

門田は努力の人だったけど兎に角頑な。狩崎と赤石長官はデモンズドライバーに何か有ると知ってる。
フェニックスの真実とは。生身の人間に悪魔の身体で向かう。
頭を使える人って好き。でも卑怯者は嫌い。
これ以上誰かが死ぬのは嫌だなあ。オルテカの正義とは。


『機界』

OPカラフルで不安煽るの辞めてー(泣)ゲゲはいつでも身体を入れ替えられるのか。
ゴールドツイカー1家は半額だからってたこ焼きを買い過ぎだ。ちゃんと食べるんだろうなーと思ったらワルドの襲撃。
カッタナーリッキーと大分違うSD振り(笑)ゾックス達も気合入るよね。
フリントを庇ってギアダリンガーまで小さくなって仕舞う。ダイレンジャーギアで取り敢えず退避。
家族も突き放すゾックス。介人達も突き放す。
網を持って皆を助け回る介人。ガオーンとブルーンも回収。
またもジュランの助言で己の闘い方に気付くフリント達。降り頻る雨の中変身出来無いままSDワルドに対峙するゾックス。
そこにゼンカイジャーも駆け付ける。ヤツデさん達が皆を助け回る中雨は止み皆変身。
フリント達も駆け付ける。小さなギアを造ってゾックスをサポート。
皆小さくてもクダイター相手にもちゃんと戦えてる。ワルドへの止めはゴールドツイカー兄弟が。
ゼンリョクゼンカイオーで挑むも小さくされる。そこに鰐船でゴールドツイカー1家が。
開放されたSDトピアで弟達の呪いを解く可く旅立つゴールドツイカー1家にガオーン号泣。ヤツデさんは餞別にと沢山のお菓子を。
ゲゲ入りステイシーは並行世界間ゲートを行く鰐船を見乍ら海賊トピアを開放する。このままトジテンドを潰してくれたら良いけどまだまだ何かと有りますよね(泣)
次回は御籤。マジーヌ活躍出来る?