『欲望』

英寿の過去が略明白に。ジーン達未来人が情動というものをこんなに喪失しているなんて。

でこ袮音やっぱり可愛い。浪人英寿も好みだけど刀捌きが綺麗な大将ニラムも好み。

ジーンが我々"大昔"に近付く。英寿もジーンに何かを感じたから過去を話したんだと思う。

レーザーレイズライザーで英寿をMARKⅡの"時差ボケ"から解放。DGPサポーターからは一旦引いて(?)"これからを生きる"と英寿とも仲直り。

ベロバを一先ず退かせるもバッファがアジトまで連れ帰っちゃう。どんな大口叩いても超高齢のベロバには結局使われてそうな道長。



『王様』

何故かヒメノがふっ飛ばされたトウフに居るセバスチャン。国民が王に惚れ込んでるのがンコソパもイシャバーナも良かった。
トウフの黒子かわいい。農地を攻撃された時のカグラギの怒りを抑え込む理性の表情良かった。
本性を知ってるだけにシュゴッダムでの国民に対するラクレス腹立つーっ。
カグラギの頭の良さが策略と判っていても好感(笑)リタがシュゴッダムの何かを疑ってるなら良いけど。
ヤンマが頭良いのをちょっと出したけどちょっと遅かった。ヒメノちゃんは自国以外は別にいいのね(笑)
カグラギはカブタンの操作権を手に入れる為にラクレスを利用したならまだ良いけど。裁判長リタはどう出るのか。