まあ次の限定版予約してる時点で道は決まってるんですが。
結局アニメも喧し過ぎて真面に観たの1話も無いんですがネタバレサイト読んで完全に望みが絶たれました。
神様達は読者の希望に沿うように・・って最終回を目指してらっしゃるそうです。
それって主人公様御満悦の終わり方しか無いって事じゃないか。
そうしないと講談社のシステムが全部駄目になりそうだけれども。有害ってお知りになられたら"被害"なんて関係無く為さるのが主人公様をお好きな方々。
22巻の終わり方が担当編集者様のご意向ってのでちょっと納得。編集者様誰の仕業かなんて関係無くアルミンお嫌いだもの。
夢を叶えたアルミンや海なんかどうでもいい(海への憧れや驚きなんか台無しにして良い)からぶち壊して蔑ろにして兎にっ角主人公様だけが大切だからそれを描くようにっていうね。よおく判る。
それでも自分はまだアルミン好きですけどね。やる気も出ないし全然進まないけど妄想は打ってますし。
まあ次のネタバレ読んで(19歳以降のアルミン知って)からでないと断言は出来ませんけど。声優さんを2人用意なんてアルミンの為にしないから大して変わりゃしないでしょうが。それにしても皆様無理矢理(輪強姦)描写や売買春が好きですよね(支部情報)自分にはそういう願望は全く無いしアルミンも兵長もまだ好きなんでかくのも読むのも無理ですが。
皆様無理矢理(輪強姦)がお嫌いだから高評価なのかと思いきや単に長かったからだったんですね。


次は宗教放送で潰れる今の戦隊も大義振りかざして非戦闘型だった仲間を死地に連れ出したり窃盗を目茶苦茶軽く正当化するような"子供番組"ですけど今はまだ他のメンバーが好きなんで愉しんでるつもりですよ。だけどオリオン号での役割がスパーダと司令とラプターとバランスとそのサポートのナーガとスティンガー以外判らない・・・・
まあ潰されるからこうして愚痴ってる訳ですけれども。然し主役とはいえ毎回赤煩いなあ。