BTOBの新曲「L.U.V」に隠された悲しい物語 | サクラ満開

サクラ満開

ゆるーく更新していきます!!



今日は東京ドームシティホールで大好きな
BTOB のライブに行ってきましたむらさき音符ブルー音符



とにかくすっごく楽しかったです!!!
오빠達のカッコいいダンス➕完璧な歌唱力➕芸人も負けないボケとツッコミ(笑)のトーク

やっぱりBTOBは最高だなぁって思えたライブでした!!!!


さてさて、ライブでは新曲のL.U.V」を含む新曲4曲を初披露してくれました!

そこでMVも初公開されたんですが、、、
これがまぁー難しいっていうかツッコミどころ満載っていうかで会場は笑いやら悲鳴やらで溢れかえってました苦笑


私の第一印象はこうです。
ソンジェどした!!?なぜ花を刻んでるん!!?!けどかっこいい!!

イルン目隠しこわい((( ;゚Д゚)))なんか置いてかれてる!!いじめ!!?←

プニちゃん、それ何植えた!?絶対に芽でなそう!!!!

ぐぁんちゃん、体調悪そう!?←違う

ミニョク、車と追いかけっこしてるけど引かれそう←

今回のそぷちゃん、かっこいなやばい←⚠ソンジェペンです

ヒョンシク自殺!!!!!!?



メンバー別の印象はこんな感じでしたが、まぁ主役級のカブトムシが一番驚きましたけどねwww

普通散歩させないだろ、
え、カブトムシ????散歩!?
女の人病んでる!!!
こんな状況見たら絶対に二度見じゃすまないetc.


はい、すみません笑
ってなことで友達と新しい解釈を見つけましたキラキラ汗
本当に勝手な解釈ですが、
落書きの小説程度に楽しんでください笑



L.U.V



主役:ヒョンシク
ストーリー:ヒョンシクの大切な彼女が先に死んでしまった設定からスタートします。


最初のミニョクイルンちゃんのラップの場面ありますよね?
あそこでミニョクが門を開けるんですが
    ㊦㊦( ̄^ ̄   ㊦㊦( ̄^ ̄   ㊦㊦( ̄^ ̄

これは、あの世との境界線的な門で彼女の後を追おうとしたヒョンシクを止めようとミニョクは駆け出していきます。




ウングァンの例のキーホルダーシーンはメロディーの中でも「ダサイ」と失笑ですがこう捉えてみました😂😂
このキーホルダーはヒョンシクが彼女にあげたもので、彼女もヒョンシクも現在にいない今、残されたのはこのキーホルダーのみ…。まだ彼女の後を追ってしまったヒョンシクのことを受け止めきれないウングァン




皆と楽しそうに遊んでいたが、
ヒョンシクがいなくなった今全てが変わってしまった。



悲しみに暮れるイルン




(これは本当に悩んだ!!!
プニちゃんごめんよ!!こういう解釈にしてしまった!!ストーリー的に……)

ヒョンシクを失った悲しみでプニエルは薬物依存になるほどに……



(イケメンが料理してる!!!……ではなく)

ソンジェヒョンシクに捧げるケーキを作っている。だから、イチゴとか色鮮やかなフルーツや装飾はされていないのかなと…。


(だって絶対に美味しそうじゃないんだもん…)
ソンジェが喜んでるシーンがあったけど、それはヒョンシクがいたときまでのソンジェで、急に真顔になるのは「もういないんだ」という現実に直面したから…。


さぁ、次は解釈不可能に見えたカブトムシとのお散歩シーンです汗

これは解釈によっては悲しい感じに仕上がりました!

このシーンには色が一つしかない。はい、そうです。赤い糸ですね?つまり、天国に先に来てしまった彼女は現実世界に生存しているヒョンシクに会うことが出来ず悲しんでいるが、二人は今もなお赤い糸で繋がっているという証なのでは…?また、彼女とカブトムシの間に距離があることも重要で、やはり天国にいる彼女と現実世界に生きるヒョンシクとの距離を表してるのでは?



そして、ヒョンシクは大好きな彼女の元に行く決断をしてしまいます(時間軸ぐちゃぐちゃですが、先に説明したメンバーそれぞれの場面はこの後に起こることとして考えて下さい。)


(この場面もとても切ないです…😣)

チャンソプが放った空に放ったのは2つの黒い風船。お葬式とかでも黒い服を身につけるように、黒は悲しい出来事の象徴的な色。その2つの風船は、ヒョンシクとその彼女に対する弔いの証。空に放つ=天国にいる二人の幸せを願って飛ばした風船。



ここまで来るとほんと悲しくなってきますよね(私の勝手なストーリーですが笑)
この時もヒョンシクの字だったりして…笑



そして最後のシーン。
浮世離れした幻想的な世界(=天国)で二人は再会を果たします。


彼女の元に笑顔で駆け寄るヒョンシク
ずっとずっと会いたくて
彼女がいなくなった世界に生きていくことが出来ず、最悪な決断をしてしまう彼ですが大切だった人にやっと会うことが出来ます。
このMVでは初めてのヒョンシクの笑顔…
そんな彼を見て涙を流す彼女。

会いたかった人がここにいる意味を知りつつ、会えた喜びに涙してるんでしょうかね?

そして抱き合ってend!!






…ってなことでどうでしょうか??
ヒョンシクペンの方、こんな解釈してしまってすみません汗汗でも、一応今日のライブで「ヒョンシクが死んじゃったー!」とメンバーが話してたのでそれっぽくしてみました😭😭😭




ということで、これからもBTOBを応援していきます📣
コメントやいいね👍お願いします😭✨