あけましておめでとうとございます爆笑

새해 복 많이 받으세요 ラブ

2019年もよろしくお願い致します🤲!

早速ですが…
わたくし、新年早々 インフルエンザになり部屋にこもっております

日本に帰国中でよかった!
と言いますのも、
韓国は インフルエンザだからといって、
学校や会社などの休みが特別扱いに
ならないんです!!!
普通の熱とか風邪と同じ扱いですおーっ!

日本は強制的に5日間は休まされますよね〜
日本が過保護なのかー、韓国が普通なのかー笑笑

でも 韓国もインフルの予防接種はあるんですよ笑
あ、休めないからこそ 予防接種が大切なのか笑い泣き😅

インフルエンザは韓国語で
인플루엔자
ですが、これはあまり使いません。

日常的に使うのは
독감(トッカム)
こちらを使います。
독감はインフルエンザの時だけでなく
ひどい風邪の時も使ったりします。

そう聞くと、休みが特別扱いじゃ無いのも
納得いく気がしますよね–笑😅


皆さんもカムギチョシマセヨ!독감も(^_-)

最後まで読んでくださってカムサハムニダキラキラ