ご訪問いただきありがとうございます。
北海道札幌断捨離会代表
やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーうえだますみです。
断捨離は自家発電(self-power generation)
身体の中からエネルギーが沸いてくるんです
ブログタイトルの断捨離ジェネレイションに
そんな思いを込めています
ブログ村ランキング参加中
ボタンをポチっとしてくださるとうれしいです
先週浄水器のフィルターを交換したら
アラーム音が鳴りっぱなしで
フィルター・給水パイプ・電気コードを
3回外しては取付けし直してみました
でもアラーム音が止まらないので
メーカーのWEBサポート専用ページから
自己診断してさらにそこに書かれていることをやってみました
それでも直らず
結局カスタマーサポートに電話しました
事情を説明したところ
電子部品の故障と思われるとのことで
修理見積をしてもらうと9,000円~15,000円の間の
金額がかかますがよろしいですかと聞かれ
それでもいいので修理をお願いしました
浄水器を送る手順をメールしますとのことだったのに
届いたメールを見ると
WEBで自己診断して下さいという案内でした
イヤイヤ
現物を修理工場に送る手順をメールしてくれるって言いましたよね
とはいえ
人は自分の聞きたいように聞くもの
断捨離は問題解決思考とその行動なので
行き違いがあっても慌てず騒がず
今日再度電話しました
今回対応してくれた方は
前回よりベテランさんなのか
このような症状が起こる場合
WEB診断には書かれていない
こんな取付不具合が原因の場合が多い
ということを2つ教えてくれました
それを試したら
アラーム音止まりました
要するにフィルターに着けるキャップが
きちんと締まっていなかったという事なんです
手首と左手親指が痛くて
そのキャップを開ける時も苦労したので
締める時もゆるめだったんですね
とにかくお金がかからなくて助かりました
電話だけで状況判断をするのは難しいし
聞く側の理解度も違うから
電話対応のお仕事は大変そうです
どの世界にもプロ意識の高い人はいますね
見習いたいです
お問い合わせなどはこちらこらどうぞ
こちらのみなみちゃんが参加するマルシェもよろしくお願いします。
わたしは出店はしないけど遊びに行きます
最後までお読みいただきありがとうございました。
のボタンをポチっとしてくださるとうれしいです。
ありがとうございます!
断捨離®はやましたひでこ個人の商標登録です。