ご訪問いただきありがとうございます。

北海道札幌断捨離会代表

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーうえだますみです。

 

 

 

断捨離は自家発電(self-power generation)

身体の中からエネルギーが沸いてくるんです

ブログタイトルの断捨離ジェネレイションに

そんな思いを込めています

 

 

 

ブログ村ランキング参加中ビックリマーク

ボタンをポチっとしてくださるとうれしいですチュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ



 

先週浄水器のフィルターを交換したら

アラーム音が鳴りっぱなしピリピリピリピリピリピリ

フィルター・給水パイプ・電気コードを

3回外しては取付けし直してみました

 

 

 

でもアラーム音が止まらないので

メーカーのWEBサポート専用ページから

自己診断してさらにそこに書かれていることをやってみました

 

 

 

それでも直らず

結局カスタマーサポートに電話しました

 

 

 

 

事情を説明したところ

電子部品の故障と思われるとのことで

修理見積をしてもらうと9,000円~15,000円の間の

金額がかかますがよろしいですかと聞かれ

それでもいいので修理をお願いしました

 

 

 

浄水器を送る手順をメールしますとのことだったのに

届いたメールを見ると

WEBで自己診断して下さいという案内でした

 

 

 

イヤイヤ

現物を修理工場に送る手順をメールしてくれるって言いましたよね

とはいえ

人は自分の聞きたいように聞くもの

断捨離は問題解決思考とその行動なので

行き違いがあっても慌てず騒がず

今日再度電話しました

 

 

 

今回対応してくれた方は

前回よりベテランさんなのか

このような症状が起こる場合

WEB診断には書かれていない

こんな取付不具合が原因の場合が多い

ということを2つ教えてくれました

 

 

 

それを試したら

アラーム音止まりました

 

 

 

要するにフィルターに着けるキャップが

きちんと締まっていなかったという事なんです

手首と左手親指が痛くて

そのキャップを開ける時も苦労したので

締める時もゆるめだったんですね

 

 

 

 

とにかくお金がかからなくて助かりました

 

 

 

 

電話だけで状況判断をするのは難しいし

聞く側の理解度も違うから

電話対応のお仕事は大変そうです

 

 

 

 

どの世界にもプロ意識の高い人はいますね

見習いたいです

 

 

 

 

 

お問い合わせなどはこちらこらどうぞ

下矢印    下矢印    下矢印   下矢印


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのみなみちゃんが参加するマルシェもよろしくお願いします。

わたしは出店はしないけど遊びに行きます


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

下矢印のボタンをポチっとしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます!

 

断捨離®はやましたひでこ個人の商標登録です。