ご訪問いただきありがとうございます。

北海道札幌断捨離会代表

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーうえだますみです。

 

 

 

断捨離は自家発電(self-power generation)

身体の中からエネルギーが沸いてくるんです

ブログタイトルの断捨離ジェネレイションに

そんな思いを込めています

 

 

 

ブログ村ランキング参加中ビックリマーク

ボタンをポチっとしてくださるとうれしいですチュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ



 

こちらの鳥の巣撤去と防止の件

 

 

 

 

 

様々な業種の中から誰に頼んだらいいか分からず

サービス一覧の中から

 

機械設備

エアコン

移設

屋外

1台

日程

 

 

 

と偽情報をとりあえず選んで次へ進み

その他という選択がどこにもないんです

ようやくチャット欄が表示されたところで

具体的内容を伝えると

1社は専門外なので…とのこと

 

 

 

2社目は

エアコン

清掃

屋外

1台

日程

 

 

 

と同じく偽情報からの

📞こんなマークを発見したので

電話をかけてみました

 

 

 

そうしたところやはり専門外との答えでしたが

害獣駆除業者を知っているので紹介してくれました

とても親切で一安心

 

 

 

後はその業者の電話番号をお友達に伝え

本人が対応することになりました

 

 

 

こういった全く付き合いのない業者に何か頼むのは

いろいろ考えすぎて疑心暗鬼になってしまいます

今回は自分の依頼ではないのでなおさら

教えたはいいけど悪徳業者だったらどうしようとか

会社なのに携帯しか電話番号がないってどうなの? とか

 

 

 

こちらのお宅

着物も大量に持っていて

それもなんとかしたいとのこと

買い取ってもらってもたいしたお金にはならない

と噂に聞くけど…

 

 

 

調べてみると実際いろいろな業者に

来てもらったり

持って行ったりして

着物の持ち主である親の気持ちを察し

なんとか少しでも高く買い取ってもらいたいと

がんばった人の記事を見たら

やっぱり安すぎて時間がもったいない

と結論付けていました

この記事を友達に見せようとしたら

一旦消した後探しても見つけられないえーん

インターネットあるある

 

 

 

信じるな

疑うな

確かめよ

 

 

 

わたしはやましたひでこから聞きましたが

ひでこさんは沖ヨガの先生から聞いたと

お話しされていたと思います

 

 

 

いい勉強になりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのみなみちゃんが参加するマルシェもよろしくお願いします。

わたしは出店はしないけど遊びに行きます


 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の片付けでお困りのみなさん

ストレスフルな人間関係でお悩みのみなさん

を断捨離でごきげんにしたい

呼ばれればどこにでも行ってお手伝いします

応援よろしくおねがいします

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

下矢印のボタンをポチっとしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます!

 

断捨離®はやましたひでこ個人の商標登録です。