ご訪問いただきありがとうございます。

北海道札幌断捨離会代表

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーうえだますみです。

 

 

 

断捨離は自家発電(self-power generation)

身体の中からエネルギーが沸いてくるんです

ブログタイトルの断捨離ジェネレイションに

そんな思いを込めています

 

 

 

ブログ村ランキング参加中ビックリマーク

ボタンをポチっとしてくださるとうれしいですチュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ



 

職場に入った新人さん

1か月くらい経って毎日へこんでいるようです

 

 

 

分かるわ~

とにかく不慣れな作業に

精度とスピードを求められる

わたしもまだ毎日怒られてます

 

 

 

でもね

ベテランさん達仕事には厳しいけど

いい人なんですよ

何度も同じ間違えしても教えてくれるし

最近教えてもらった仕事のコツ

これが抜群に役に立ってます

 

 

 

ベテランさん達は仲良しで平和

これ大事

派閥争いのある職場はきついです

 

 

 

へこんでいた新人さんとこんな会話しました

わたし:「わたし明日お休みなんだ」

新人:「ゆっくり休んでください」

わたし:「明日はzoomで勉強している講座があって

     あんまりゆっくりできないんだよ」

新人:「何勉強してるんですか?」

わたし:「断捨離、わたし断捨離トレーナーなんだよ」

新人:「すごいですね。

    だから生き生きしてるんですね

 

 

 

へぇ~

わたしは生き生きしているように見えるんだ

そんな事言われたの初めて

 

 

 

この新人さん断捨離を知っているようです

そうじゃなければ「だから」って言わないですよね

いつか断捨離の深い話したいな

 

 

 

とりあえず

仕事では同じ土俵に立てないけど

何かは得意なこと必ずあるから

10年この仕事をしている人にしたら

わたしたちなんてポンコツに見えるけど

自分がダメだって思う必要ないよね

 

 

 

というような話をしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのみなみちゃんが参加するマルシェもよろしくお願いします。

わたしは出店はしないけど遊びに行きます


 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の片付けでお困りのみなさん

ストレスフルな人間関係でお悩みのみなさん

を断捨離でごきげんにしたい

呼ばれればどこにでも行ってお手伝いします

応援よろしくおねがいします

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

下矢印のボタンをポチっとしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます!

 

断捨離®はやましたひでこ個人の商標登録です。