ご訪問いただきありがとうございます。

北海道札幌断捨離会代表

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーうえだますみです。

 

 

忙しくて断捨離ができないと思っているあなたに伝えたい

断捨離をすると自家発電(self-power generation)のように

身体の中からエネルギーが沸いてくるんです

ブログタイトルの断捨離ジェネレイションとは

断捨離適齢期世代という意味と

他の何にも頼らなくても断捨離をすると自然とエネルギーが湧いてくる

という意味を込めています

 

 

ブログ村ランキング参加中ビックリマーク

ボタンをポチっとしてくださるとうれしいですチュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ



今日は南前ひとみT&原田千里Tのなんばらっぷに参加しました

 

 

 

ひでこさんのブログを読み

その中から気になったワードを3つほど拾い

そのワードをから思いつく話を即興で話す

というトレーニングです

 

 

 

今日のお題は5月13日のブログで

わたしは「消え物」が一番印象に残りました

初めて聞く言葉です

 

 

 

ひでこさんにも執着するモノがあり

それが桜や山菜の天ぷらという短い季節限りの「消え物」です

 

 

 

調べてみるとWikipediaにもある言葉でした

使うとすぐにも無くなるか消耗が始まる種類の物

だそうです

フムフム 

 

 

 

今のわたしにとって消え物なのは

ティッシュペーパー

花粉症に悩まされる季節で

家にいると3分に1回くらい鼻かみしてます

今日耳鼻科に行ったら休みでしたえーん

 

 

 

3日前のブログに書いた最近姿を見せなくなった黒猫には

今日久しぶりに会えました

サビ猫のチビちゃんにはまだ会えていません

このまま消え猫になりませんように

 

 

 

1年で2台も車を潰した夫がやっと次の車を決めました

1年に2度も100万超えの保険金をもらうような事故を起こしたので

年払いの自動車保険の金額は……

なんと20万超えガーン

車もしょせん消え物です

 

 

 

 

 

 

 

こちらのみなみちゃんが参加するマルシェもよろしくお願いします。

わたしは出店はしないけど遊びに行きます


 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の片付けでお困りのみなさん

ストレスフルな人間関係でお悩みのみなさん

を断捨離でごきげんにしたい

呼ばれればどこにでも行ってお手伝いします

応援よろしくおねがいします

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

下矢印のボタンをポチっとしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます!

 

断捨離®はやましたひでこ個人の商標登録です。