ご訪問いただきありがとうございます。

北海道札幌断捨離会代表

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーうえだますみです。

 

 

忙しくて断捨離ができないと思っているあなたに伝えたい

断捨離をすると自家発電(self-power generation)のように

身体の中からエネルギーが沸いてくるんです

ブログタイトルの断捨離ジェネレイションとは

断捨離適齢期世代という意味と

他の何にも頼らなくても断捨離をすると自然とエネルギーが湧いてくる

という意味を込めています

 

 

ブログ村ランキング参加中ビックリマーク

ボタンをポチっとしてくださるとうれしいですチュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ


 

今日は檀葉子トレーナーの悠々講座がありました

 

 

 

実は土曜日は仕事が一番忙しくて休みが取れないと思っていました

この講座を申し込んだときに

土曜日は欠席しなければならない

檀さんになんて言い訳しようかな

と考えていましたが

思い切って会社に土曜日休みがほしいと言ってみたら

あっさり「いいよ」と言われました

 

 

 

悠々講座を休むための言い訳も

会社を休むための言い訳も

結局必要ありませんでした

 

 

 

 

 

 

なぜ言い訳が必要だと思っていたんだろう

説明責任があると思っていたのか

自己正当化したかっただけか

 

 

 

無自覚って怖い怖い

でも言葉にしてよかった

仕事休んで講座に参加できてよかった

 

 

 

さらに別なお願いも言葉にしてみた

来週の写真撮影に備えて今日美容室に行ったので

いつもの担当さんにメイクもしてもらえるの? と聞いたら

撮影当日の朝8:20にメイクもしてくれることになった

本当に感謝です

 

 

 

そして今日は断捨離トレーナーのチーム交流会でお話しする機会があり

小林理恵トレーナーと

山口由美トレーナーから

感想とアドバイスをいただきました

 

 

 

一日にこんなにたくさんうれしい事があっていいのかな?

 

 

 

 

 

 

こちらのみなみちゃんが参加するマルシェもよろしくお願いします。

わたしは出店はしないけど遊びに行きます


 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の片付けでお困りのみなさん

ストレスフルな人間関係でお悩みのみなさん

を断捨離でごきげんにしたい

呼ばれればどこにでも行ってお手伝いします

応援よろしくおねがいします

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

下矢印のボタンをポチっとしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます!

 

断捨離®はやましたひでこ個人の商標登録です。