ご訪問いただきありがとうございます。

北海道札幌断捨離会代表

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーうえだますみです。

 

 

ブログ村ランキング参加中ビックリマーク

ボタンをポチっとしてくださるとうれしいですチュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ

 


今年もウィキペディアから寄付のご案内がきました

それによると寄付するのはウィキペディア読者のわずか2%なんだとか

 

 

 

寄付額は最低の370円です

500円にすればよかったかな

円安だし

 

 

 

ウィキペディアには結構お世話になってます

最近では怪獣8号のオープニングテーマ曲を歌っている

ヤングブラッドについて調べました

ちょっと英語にクセ有りなので

どこ出身なのかと気になって

話がそれてしまいました

 

 

 

お願いのメールはウィキペディア創設者のジミーから

お礼のメールはCEOのマリアナからという事になってました

いままで肩書を気にしたことなかったけど毎年違う人の名前です

もちろん自動一斉送信でしょうけど

 

 

 

2%の内の一人ってなろうと思ってなれないですよね

断捨離一級検定合格はわたしの時で6%

一番難しい国家試験の司法試験・予備試験で3.6%

 

 

 

アメリカとかヨーロッパは寄付団体たくさんあるし

寄付という習慣が広く一般にあるのだと思ってました

日本では赤い羽根かお賽銭のイメージしかないけど

 

 

 

 

 

そういえば札幌の貧困家庭支援団体を見つけたんだけど

直接寄付だと確定申告の証明ができないから

札幌市を通すと節税になるとかいう説明文を読んで

調べてみるのすっかり忘れていたのを今思い出しました

 

 

 

節税になるほど寄付することはないけど

ちょっと気になるのでもう一度調べます

調べて行動を起こします

節税より寄付するのが札幌市民の何%なのか

そっちが気になる

 

 

 

ダンシャリアンはお金の出し方も美しくありたい

ひでこさんを見習って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の片付けでお困りのみなさん

ストレスフルな人間関係でお悩みのみなさん

を断捨離でごきげんにしたい

呼ばれればどこにでも行ってお手伝いします

応援よろしくおねがいします

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

下矢印のボタンをポチっとしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます!

 

断捨離®はやましたひでこ個人の商標登録です。