ご訪問いただきありがとうございます。

北海道札幌断捨離会代表

やましたひでこ公認 断捨離®トレーナーうえだますみです。

 

 

ブログ村ランキング参加中ビックリマーク

ボタンをポチっとしてくださるとうれしいですチュー

下矢印下矢印下矢印

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ

 

 

 

 

わたしのお気に入りのyoutuberさんの動画に

サマソニ出てくださいとコメントされてる方がいて

人生で初めてコメントに返信しました

GLAYと共演って

 

 

この永田さんはGLAYの大ファンで

よく1曲でいいからGLAYと共演したいと言ってて

GLAYがサマソニ参加決定したと聞いたもので

サマソニで共演してくれないかなぁという希望でつい…

 

 

ところが最初のコメントされた方から

どゆこと?

という返信返しがきて

えっ、怒らせた?

と思ってしまいました

SNS上の会話って行き違いでケンカになってることありますよね

 

 

でもGLAYサマソニ参加の事情を説明すると

なるほどー! 

とお喜びのご様子で一安心しました

 

 

人を怒らせてはならない

嫌われたくないって感覚

まだわたしに残ってたんだ

とちょっと驚き

 

 

最近断捨離のおかげでこの感覚忘れかけてました

もちろん断捨離トレーナーは怒らせていいって

教えられてる訳ではないですよ

でも顔色を伺ったり

相手をモンスター化することはものすごく減りました

 

 

自分が知っていることをつい他人も知っていると思い込んで

言葉足らずになってましたね

反省

 

 

たぶんブログでもそんなことあるんだろうな

言葉には気を付けよう

 

 

 

 

 

 

 

北海道の片付けでお困りのみなさん

ストレスフルな人間関係でお悩みのみなさん

を断捨離でごきげんにしたい

呼ばれればどこにでも行ってお手伝いします

応援よろしくおねがいします

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

下矢印のボタンをポチっとしてくださるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

ありがとうございます!

 

断捨離®はやましたひでこ個人の商標登録です。